スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ただいま。

充実の日本滞在2週間を終えて、フランスに戻ってきました。
J君を残し、、。ですが。
明日からは気分を切り替えて、しっかり働きます。

あー、おいしかった日本のごはん。
お刺身。

あー、楽しかったボーリング。
ボーリング。

パリはすっかり夏みたいに暑くなっていました。
うっかり、アパートのピンコードも忘れてしまってるほど、ぼけぼけの私。

梅干でも食べて目をさまそー。

日本でお世話になったみなさま、ありがとうございました。
今回は残念ながら会えなかったみなさん(ほとんどあってない・・)ぜひパリにいらしてね。




Posted by sayaka | comments(1) -

ようやく落ち着きました。

フランスに到着してバタバタとした毎日を過ごしましたが、
今週末でようやく落ち着いた感じです。

来週は私にとってのビックイベント(面接とかだけど・・)が待ち構えておりますので、
それにむけちょっと準備などしてのんびりです。

フランスはさわやかな風が吹いて夏ムード。
お隣のパン屋さんも1ヶ月のバカンス。
電車も結構すいていて、みんなどこかにお出かけです。

私は通常の毎日を元気に過ごしております。
(新しいデジカメとパソコンの使い方に苦戦中で、まだ写真アップできません。)



Posted by sayaka | comments(3) -

長旅 到着。

なが〜いフライトも終了。
無事、フランスに到着です。

こっちも夏っぽくなってます。

とりあえず、もう寝ます。。明日から仕事だ!!
Posted by sayaka | comments(6) -

無事到着!

今日からしばし 日本。

あっついねーーーーームシムシです。

バタバタ移動の一日で疲れました。
所要をテキパキこなしつつ、日本を楽しみます♪
Posted by sayaka | comments(5) -

駅スルー

今日の帰りの電車で、なにやらザワザワ、アナウンス。
そのとたん、一斉に乗り合わせていた人たちが電車電車を降ります。

『何?何??』

イヤホンをつけていた私はそのアナウンスを聞き漏らし、乗り換えの駅ではなかったので電車を降りませんでした。他にも結構乗ってる人いたし気にもせず。

すると、、
私の降りる予定の駅で・・・・・・止まらな・・・・・・い?

『えーーーーーーーーーーーーーーーッびっくり!!??』

降りる予定の駅にはなにやら警察官がたくさん立っていて何事かあった様子。
そこでやっと事態を把握した私。

『私、降りなきゃいけなかったんだ。。。』

結局、先の乗換えができる駅まで乗って、無事帰宅。
こういうこと、そうそうないんだけど、連休で訪れてる街になれない観光客の人たちは困ったんじゃないかな。。
英語でのアナウンスもないしね、ちょっと不親切な観光都市パリなのでありました。

明日から、土日月と3連休ぴかぴか
ちょっと久しぶりにのんびりですおてんき
Posted by sayaka | comments(0) -

ただいま帰りました〜☆

昨夜、お母さんのお手製弁当を片手に夜行バスで島根・宍道を出発し、
朝の6時過ぎに渋谷に到着。
空いてるのを期待していましたが、ほぼ満席。
やっぱりバスは人気なのですな。

今回も早めのインターネット予約で1列目ゲット!
前の人がいないので、思う存分足を伸ばし足、結構よく眠れました。

電車に乗り継ぎ午前中に那須に到着。
島根も寒いと思ってたけど、やっぱ東北。那須は寒い!
数週間の間に紅葉と落ち葉で
あたりの景色がすっかり変わっておりましたもみじ


幸せのクローバー?
こちら↑
島根では帰る日のお散歩中
4つ葉のクローパー1つとよつばのクローバー
5つ葉のクローバーを2つも見つけてしまいました。
幸せの四葉はわかるんだけど、5つ葉2つって・・・
車に当たらないように気をつけよ。(私当たる女なんです。)

Posted by sayaka | comments(0) -

帰省。

明日からヨーロッパの土産話を持って
島根に帰りますバス

まだそんなに寒くないらしい。
那須のほうが寒いかもしれませんね。

11月終わりくらいまでは島根におりますので
お気軽に遊びにいらしてねあっかんべー

いってきま〜す。

Posted by sayaka | comments(0) -

11月の予定

あっというまに10月も終わろうとしています。
もう、今年も残るところ2ヶ月というわけですね、早い。。

9・10月は那須で過ごしましたが、
11月は島根に帰省しようと思っております。

神有月も終わって、出雲に集合されていた神様達とは入れ違いになってしまいましたが
充満した島根のご縁パワーをいただきに行ってまいります。

それに、
すっかり田舎娘になったすももに会わなくてはラブ

なので、もし、11月の間に島根に来れる方、来たい方、
よろしかったら遊びに来てくださ〜い楽しい

連休明け頃から島根です。
那須に遊びに来たい方は12月からお願いします♪半ばくらいまでは日本にいます。
(夫婦別行動ですが、那須をちょっくら離れる予定です。)



Posted by sayaka | comments(5) -

今アツイ場所

今 四国 がアツイ??

香川県の琴平バスは、朝に讃岐うどん店へ直行する東京発の夜間高速バスを運行するようです。

最近讃岐うどんを題材にした映画『UDON』が公開中でその影響を見込んで
毎日1便1年間往復。
料金は往復のバス運賃手打ち教室貸し自転車の利用を含めて
19800円なり。

深夜バスは時間を有効に使えるし、最近はいろんなタイプの格安バスが出ています。
私も何回か利用して味をしめました楽しい

このアイデアは
バス好きにはたまらない企画だし、
何より料金も安いし、
うどん屋に連れて行くっていうアイデアがやるなって感じです。

それに加えて、、。
四国の『新四国曼荼羅霊場』の魅力を海外の人にも広めようと
ニュージーランドとフランス出身の夫婦が、英語とフランス語のガイドブックを作製するため、総距離約1500キロの旅に出たそうです。

四国もいいけど
今度は島根の観光本つくりに来てくださいラブ

実は、私の地元、島根県雲南市でも錦織良成監督の『うん、なん?』という映画を撮影中らしいです。(終わったのかな?)UDONとまではいかないでしょうけど、
お金かけてるでしょうから、ぜひぜひヒットさせて、雲南市に人を呼び込みましょ〜!
バスの運行も考えておいてください!雲南市の方!

お願いしま〜す。
Posted by sayaka | comments(3) trackbacks(0)

ただいま☆

ただいま日本です。
無事に帰ってまいりました。

ただただ
ネムイ。。。

時差ぼけで眠いです。

たくさん寝て復活したら
ベトナム情報などお伝えしま〜す。

あと
ロストバッゲージで
かばんがありません。バッド

パリに残されたようです・・・
今頃ベトナムかな。

そんなわけで
帰りは荷物が少なくて楽チンだったけど楽しい

無事に手元に戻ってくることを祈って
おやすみなさい。




Posted by sayaka | comments(9) trackbacks(0)
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS