<< 春の大掃除。 | home | 火山の影響。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

再会の週末。

ご無沙汰しておりました。
こんなに遊んだのはいつぶりだろうと思うくらい、クタクタになるほど歩き回り、はしゃぎすぎてちょっとダウンしておりましたが、ようやく落ち着いたので、ブログにアップしておきますね。
快晴のモンマルトル。

この週末は、アメリカからやってきた友人達を歓迎するかのような久しぶりにきれいな青い空。
モンマルトルの芝生の上はひなたぼっこする人でいっぱいでした。
3年ぶりの再会でしたが、なにも変わらず、にぎやかな私達。

チーズを物色。彼らは何度かフランスに来たことがあるようなので、今回は普通のフランスの暮らしを見たいとのリクエストにお応えして、市場を散策。

たくさんのチーズやワイン、ギリシャ系の彼は、しっかりオリーブも購入してました。






牡蠣
さらに、ちょうど牡蠣のお店も出ていたのでしっかり購入。
合計24個の牡蠣をがんばってあけてくれたJ君、ありがとう♪
アメリカではこんなにお手ごろに食べれないとびっくりしてました。

フランスではこういうおいしいものが手軽に、自宅でも楽しめるというのがうれしいですよね。
お客さんが来た時に、ささっと用意できるので、とっても助かります。

さて、おいしいもののお話以外にもうひとつ、うれしい出来事が。
今回は彼らがフランスにやってくるのを聞きつけたヨーロッパ在住の友人達が大集合!
ダブリン、オランダ、インドで出会ったという友人や、さらには面倒を見てもらっていたベビーシッターさんまで、なんだかんだで集まった人数は8人!!
私達もギリシャで出会った懐かしい顔を見ることができて、うれしいハプニングの連続でした。

そんな彼らのどーしても行きたい!とのたっての希望で訪れたのが、

哺乳瓶。ワインを哺乳瓶に入れて出すレストラン。。。
なぜ、ここ??(笑)
こーいうの、アメリカ人大好きです。
お店の中では英語しか聞こえてきませんでしたもん。
それはもうみんな大はしゃぎで、、周りの声がうるさくってよく聞こえないほど。
行きたい方は、かなり気合入れてお出かけください。
















最後の〆はやっぱこれでしょーってことで、
ラーメン。

味噌ラーメン。生めんを探して、コーンバターで本格的にしてみました。
D、パリで懐かしい日本の味に再会できてよかったねー♪わくわく。(だれに教わったのか、よく使ってた、「わくわく」。)

来年の夏、ギリシャで会う約束をして、大充実の3日間はあっという間に過ぎました。


再会の春は刺激的なのでした。
Posted by sayaka | comments(1) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
こちらは寒いは寒い。今朝なんて山は少し白かったよ。哺乳瓶にワイン?その昔貧しい親が子供を寝かせて働きに行く時ワインを飲ませたとか聞いたけど・・まさかね〜疲れをためないように!
sumomo. | 2010/04/15 16:57









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS