<< 秋のお出かけ日和。 | home | サプライズパーティ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

おいしい中華のはなし。

あ、アップされてると思ってくださったかた、ご訪問ありがとうございます。
本当に久しぶりにブログアップしています。

もー2011年、11月になってしまいました!!
月1回くらいはアップしようと思いつつ、、億劫になってる今日この頃。
仕事でもパソコンいじってるんで、家ではあまりキーボード打ちたくないな、などとさぼってました。
せっかく続けてきたので、ぼちぼちと書いていけたらな。

さて、今日はすっごくおいしい情報を。
いつも食べ物ネタですんません。

じゃん!これ!北京ダック!
(薄暗い店内であまりうまく写せなかったな〜)




日本でも、そんなに食べた記憶ないんですけど、高級品ですよね?
大人数でご飯を食べようということになったので、それなら中華でしょうと、パリの中華街まで北京ダックが食べられるというレストランへ。

実は予約した際に、‘今、北京ダックを焼く機械の調子が悪くって、もしかしたら用意できないかもしれないんだよ〜’といわれたので、幹事としては、一抹の不安が・・・
なんとか食べられますようにと祈っていたので、北京ダックがあって一安心♪

点心もなかなかおいしい。好評だったえび餃子。
大根もちもおいしかった。
女子六人も集まると、にぎやか♪にぎやか♪



今回の目玉、北京ダックですが、なんとお値段、丸々1羽で45ユーロ。
6人で十分いただけました。
残ったお肉を使ったチャーハンか焼きそばがセットになってます。
それはもう、すごいボリュームでみんなびっくり。
そして、チャーハンおいしい!!

(あ、写真とってなかった!!)

マーボーも頼んでみた。
辛さはひかえめ。フランス人が辛いの食べれないからでしょうね。



メニューには載ってなかったけど、漢字を書いて、紹興酒もオーダー。
あったかくしてちびちびと。これもおいし。

めちゃめちゃ、食べて、ほどほど飲んで、すっかり長居したのですが、お会計は一人たった20ユーロちょっとですんでしまいました。

安っ!!

恐るべき、パリの中華街。

人数たくさんだと、お得気分♪
中華レストラン探検隊を作って、いろいろトライしてみようかな。
興味のある方はぜひ一緒にいきましょう!



le pacifique 太平洋酒家
メトロ, 2、11番線 BELLEVILLE
29〜35 Rue Belleville 75019 PARIS
01.42.49.66.80



Posted by sayaka | comments(1) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
お久です。しんさんからそちらへポチする人が意外といます。ここのところグータラ?
sumomo. | 2011/11/07 21:14









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS