<< ケーキで一休み♪ | home | ロンドンはおいしーぞ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

Weekend London in Summer

8月も後半に入り、急に夏らしい暑さがやってきたパリ。
基本、あまり暑くならない国なので、我が家には扇風機やましてや冷房もありません。
ほとんどの家庭がそうですし、公共機関のバスや電車も蒸し風呂状態。
薄着をしたり、冷たいものを食べたりして、自分をごまかしながら過ごしております。
でも、日本のように寒いくらいの冷房を考えたら(今もそう?)、こちらのほうが健康的かもしれないけど。

さて、この週末はちょっと夏休みらしいことをしようじゃないかと、ロンドンへ行ってきました。
パリからユーロスターでたった2時間半。ラブリーロンドン到着♪



こちらも暑かった!!

パリと同じく、太陽が恋しく、みんな日焼けしたいみたいで、この炎天下、自ら日陰を避ける方多数。



晴天の週末とあって、マーケットも盛り上がってます。




もちろん、ギネスを飲みました。やっぱりビールおいしい!!

夜は、今回の旅のメインイベント♪
友人がオープニングに関わっているとのことでヨーロッパ初上陸!NYのSushi Sambaへ行ってきました。
Sushi Sambaは、ブラジルとペルーと日本料理が融合した南米ラテン系寿司店。
なんと、場所は地上38階!
ロンドンを一望できる最高のロケーションです。

ロンドンブリッジ&オリンピックバージョンも見えましたよー。


店内はすただただ、すごい!のひとこと。ちょーゴージャスです。

こんなバーが外にあります。


次第に暗くなって、街がキラキラしてきます。
ロンドンの女の子がみーんなばっちりおしゃれして、パーティとか楽しんでました。
女子トイレは念入りに、お化粧なおしにいそしむ女子多数...(笑)

40階にはもっとゴージャスなプライベートルームもあるんだって。
どんな人が使うんだー!?




友人のおかげで、テラスの一番いいところで、最高においしいご馳走をいただくことができました。
ほんとーにありがとう!
暗くなっちゃって、お寿司の写真とか撮れなかったのが残念。。
これは、最初に食べたおさしみタコス。

南米系ソースと新鮮なお魚でおいしかった!
お魚の焼き物、もちろんお寿司も、日本で味わうのとはまた一味ちがう、ラテン系すしレストランでモー食べれないってくらい満喫させていただきました。

K君、最高のひとときをありがとう!




SUSHISAMBA London
Heron Tower
110 Bishopsgate
London, EC2N 4AY

ほろよい気分で終電に。
ちなみにすしサンバはバーは朝方まで開いてるらしいので、ロンドン旅行中夜景を楽しんでお酒を飲みたい!という方にはオススメです。

日曜のフードファイトの模様はまた後でアップしま〜す。

Posted by sayaka | comments(0) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS