<< Weekend London in Summer | home | インドの祭り ガネーシャ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ロンドンはおいしーぞ。

我が家の旅の楽しみは、食べること。
ロンドンのご飯はおいしくない、とよく耳にしますが、ほんとーですか?
前回行った時も、今回も外れなくおいしいロンドンを楽しみましたので、ぜひ皆さんもロンドンフード楽しんでくださいねー。

ロンドンでおいしかったもの。
その1、マーケットで食べたキャロットケーキ
甘さ控えめで、ざくざくのナッツやにんじん、上のクリームチーズも程よい。
こういう手作りスイーツの出店が結構ありました。
みんな素材からこだわってるようで、食べてみる価値アリ。
まねして作ってみよー。



その2 マーケットで変り種マッシュルームを売ってるおじさんが作るサンドイッチ

ピンクのきのこ ピンクオイスターマッシュルーム


そのほか、こんなのや


こんなきのこまで。

このパンの中身、ぜーんぶきのこ。
きのこを売りつつ、小さなフライパンでおじさんがささっとバジルペーストでいためてくれて、最後にチーズをさらさらっと削ってくれます。
めちゃめちゃうまいー!!&ヘルシー!!
これで4ポンド。



その3 お肉屋さんのローストビーフ

イギリスでは、サンデーローストといって、日曜日にだけロースト料理を出すレストランがあるようです。
たまたま通ったお肉屋さんで発見したローストビーフ。
なんだか、私を誘うように肉をカットしている!!
やばい・・食べないで帰れるものか。



おばちゃん、これでもかってくらい挟んでくれます。なんと、これで5ポンド。
とろけるお肉。マクドナルドなんてもういけない!

これまでの私のローストビーフの概念がふっとぶこの旅一番 最上級ランクと認定いたします。



途中、持参の胃薬をのみつつ。紅茶で休憩。


はい、時間ないので、どんどんいきます。

その4 フィッシュ&チップス
これぞイギリス料理、フィッシュ&チップス。
フライ横の、緑のソースは、グリンピースとミントのソース。
初めて食べて感動した。
魚の身の厚くぷりぷりなことといったら!ちょうどいい火の入り方、さっくさっくの衣。
マダムの熱意を感じます。



その5 フィッシュパイ

この中に、おーきな白身魚とサーモン、ゆで卵が詰め込まれております。
このお店のスペシャリテ。
これは絶対まねするぜ!!
魚のグラタンって感じでかなりおいしかったです。



その6 アップルクランブル&バニラアイス

これでとどめだ!!
王道スイーツ。アップルクランブルーぅ。
おばちゃん、二人でわけるからって言ったら、増量して持ってきた・・・
これまでに食べたことないレシピで作ってるはず。なんかクリームっぽい段とさくさくの2層になっておった!




もう、満腹?
短期間でロンドンを食べつくそうという、我が家の熱意、伝わりましたでしょーか。
次回は飲茶もたべなくちゃね、と満腹ながらも食トークをして家路に着きました。


この旅に賛同するかた、次回ぜひご一緒いたしましょう。
Posted by sayaka | comments(3) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
見ただけで満腹です。早々と天高く馬肥えるが心配ですが・・・。英国で美味しかった味はもう思い出せないほどの年月が経ちましたが、チャンスがあればまた行きたいものです。日本は毎日残暑です。体調にご留意あれ!
sumomo. | 2012/08/23 06:57
お写真を拝見しながら8年前のフィッシュ&チップスを思い出しています。どこへ行ってもその国の味が最高!
koume | 2012/08/25 21:06
sumomo
本当にいろいろおいしいものを見つけて胃がもういっこ欲しいくらいだったよ。では次回の旅行の候補地にしておきましょう。

koumeさん
コメントありがとうございます。やっぱりその国の人が食べてるものが一番ですよね。でも、フィッシュ&チップスは、ロンドンで若い子にオススメのお店を聞いても、“あんまりすきじゃないから知らないの”という返事が返ってきました。年代による味覚の変化もあるのかもしれませんね。
さやか | 2012/08/25 23:45









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS