<< 6ヶ月とクリスマス | home | 2013年 我が家のサンタ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

布オムツ生活 吸収体編

布オムツカテゴリー、吸収体編です。

前回のカバーに入れて使うものですが、私は基本的に輪のオムツを使っています。
場所はちょっととりますが、日本からもってきてもらったパラソルハンガーが大活躍であっという間にパリパリに。


(写真は他の方のものです。かわいいオムツだなー)

おむつ交換中に思いがけずおしっこしちゃったとき時も、さっとお尻拭きとしても使えるしなにかと便利です。

たたみ方はいろいろ試しました。
体のサイズに合わせて工夫したらいいと思いますが、今は横もれ防止のために三つ折りで後ろを広げるようにして当てています。



輪のオムツ以外では、成型のオムツも使っています。
乾きはあまりよくありませんが、特に夜は手軽に交換できるので重宝しています。このオムツの輪になっている隙間に、もうひとつ吸収パッドを入れて使うんです。



中にはさんでいるのは、近所のオーガニックショップで半額になっていたので試しに買ったBAMBINEO というブランドのインサートです。
袋を開けたら思ったよりもサイズが小さかったので、どう使おうかと思っていたのですが、成型オムツの中にいれるにはサイズがぴったり!
3枚入りで5ユーロくらいだったでしょうか。竹の繊維でできていて吸収力が高いんです。
半額になっていたので追加購入しましたが、もう廃盤なのかな、、最近はこの安くなってたタイプは見かけないかも。




あとこれは、お友達にお借りしているので、どこのメーカーのものか分りませんが、とにかく、丈夫で吸収力が高くて乾きが早い!
ヘビーローテーションのお役立ち吸収体です。ちなみに日本製らしいです。



吸収力が良くてもやっぱり布なので、頻繁に交換してあげないとムレてオムツかぶれしてしまいます。
新生児のときは、あっあっと言っておしっこをしたのを教えてくれててすぐ交換できたけど、今はうんちでもおしっこでも機嫌が良かったりすると泣きもしないので適当なタイミングをみて交換。特にうんちした時なんかは、出した気持ちよさの方がオムツの不快感を上回っているようでよく笑ってます(笑)
1日10回以上は替えてると思います。それでなのか、オムツ交換するシートの上では案外おとなしく言うことを聞いて、脱ぎ気しやすいように足を伸ばしたり、曲げたりしてくれるんで助かります。

次回のテーマはお洗濯についてにしようと思います。


 
Posted by sayaka | comments(0) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS