<< 水が豊かな村でのひととき@ピレネー | home | 雨でも楽しい子連れシャンパーニュ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

初めてのシャンパンの香り@ランス

これ以上ないってくらいの晴天のある日、
お友達に誘われてパリから車で1時間半、電車なら50分程度で到着するシャンパーニュ地方のランスへ出掛けてきました。
ランスといえば、シャンパンを忘れるわけにはいかないということで・・まずはシャンパンメゾンのテタンジェの見学に。

これまでの限定ボトルに釘付けの娘。



地下にある広いカーブを見学した後は喉が渇くよね!
くんくん。これがシャンパンっていうのね。
最近は“ぱんぱーい(乾杯!)”を覚えて、ちょっとだけ大人気分を味わっています。



大人たちはシャンパンの試飲を楽しんで、気持ちい気分になったところで目的地のレストランへ到着しました。
子供達は気持ちのよいお庭で駆け回ってますが!



ここは高級ホテルChateau Les Crayeres(シャトー・レ・クレイエール)。(HPは途中から音がでます。)
何か壊しはしないかと、大人達はハラハラ。
レストランだから、いい子に、いい子にご飯を食べるんだよーと何度も言い聞かす親。

知ってますわよー、とばかりにお澄まししている娘。だ・だいじょうぶか?



まずは、こーんな繊細で素敵なアミューズが出てきました。
娘さん、すぐにおいしいものだと察知して、要求止まらず・・全部たべちゃったよね!
2歳にもまだならぬ娘に食べさせるものではございません。



子供用のお食事も用意してもらって〜前のめりで蓋が開くのを待つ娘。
あん、どぅー、とわ〜!



子供用とは思えないお食事登場でざわめく大人たち。(写真とりそびれた!)
そんなことはお構いなしでお口いっぱいに頬張る娘たち。

高級品だよ。家ではそんなの食べさせられないよ。ちゃんと味わっておたべーー!
※お肉とホワイトアスパラは大人用でございます。



フレンチフルコースの長時間でしたが、おいしいものパワーで結構いい子しててくれました。
ありがとう、おいしいパン!ありがとう、おいしいお魚さん!
でも私の分も3分の1は食べてるよね!
最後はいすの上でうとうと。どんだけ幸せな人なんだ君は。


デザートまで最高においしく、申し分のない至福のひと時。
さすが一流ホテルのおもてなしでございました。




本当はホテルのお庭で優雅にティータイム&お昼寝でもしたいところでしたが、子供達も限界の様子。
ホテルから徒歩でいけるところに遊具で遊べる広い公園があったので、後半はそちらへ移動して一気に現実に引き戻されるー。

帰宅後はおうちで味噌汁飲んでほっとして。
夢のような日曜日。
こんな贅沢させてもらって、B君ほんとにありがとう。
 
Posted by sayaka | comments(1) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
ばあちゃんは蓋をしたお食事なんかしたことないわ。口が腫れませんでしたか?ホントはシャンパン舐めたんじゃないの?ダメヨダメダメ!
sumomo. | 2015/04/24 19:45









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS