<< 初めてのシャンパンの香り@ランス | home | 5月の連休イベント三昧。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

雨でも楽しい子連れシャンパーニュ。

日本は5月のゴールデンウィークですが、フランスもなんだかんだで祝日が毎週あって連休続き。
そんな訳で、電車で1時間半ほどのシャンパーニュ地方の町、シャロン=アン=シャンパーニュに遊びに行ってきました。

現地で仲良し家族と合流して。
同い年キッズは二人でなにやら悪巧み中。ひひひー。



生憎の雨模様でしたが、せっかく田舎に来たんだしとお野菜をゲットしに畑まで。
雨の後でどろどろの足元・・・だけど、久しぶりの野菜収穫たのしみー!
今はホワイトアスパラ、ねぎ、カブ、ラディッシュ、ほうれん草、チューリップなどが収穫できました。
格安でおいしいお野菜を大量ゲット!



シーズンのホワイトアスパラは、穂先だけの不揃いのお得なのを大量買いしてゆでて食べました♪



子供達も喜ぶし、動物のいるところに行きたいなと思ってオススメを聞いたら、フォアグラを食べれるレストランauberge-saint-fergeuxがあって、そこにいっぱいカモがいるよと。

それ、食べるやつですよね・・・ま、いっか。

グワグワ、たーくさんいるカモに大興奮の娘。よかった、よかった。



こちらは前菜カモ三昧。
コースのお値段もお手頃でした。


娘はお子様プレートを。
カモ肉のナゲット、豚肉のリエットに山盛りポテト、最後はアイス付き!!
いつものごとく、よく食べます。



たーくさん食べた後は、森[Faux de Verzy]をお散歩してカロリー消費。
この木はブナなんですが、くねくね。この森には1000本以上のねじれたブナの古い木があるそうです。
このねじれ、魔女の仕業とか言い伝えがあるくらい謎なんですって。



小雨振るうっそうとした森で、何かあるかなーときょろきょろして歩いてたら、わーい!ワラビ発見!
フランス人は食べないそうで、たくさんにょきにょき生えてました。
黙々と収穫して、両手いっぱいのワラビもお土産に。



その他、この地域は第一次世界大戦の最前線だったらしく、戦争の資料館もあってそちらも見学。
これは、カフェに飾ってあったお人形さんですが。。
平和でありますように。


雨ながらいろいろ楽しめたシャンパーニュ。
結局子供達は宿泊したアパートの前の公園で遊んでるのが一番楽しかったのかもしれませんが・・




チビ二人は仲良しで、手をつないだり、たまに喧嘩したり。
年の近い子と旅行に行くといろいろ刺激を受けるようで、普段はご機嫌斜めなことが多い朝でもぐずらないで元気に遊んだりしてました。
次会う時はお話できるかな?


移動が便利なパリから近い田舎はゆっくりできていいものです。
とってもリフレッシュできたプチ旅行でした。
 
Posted by sayaka | comments(2) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
楽しい旅を一緒させてもらった気分です。ありがとう。まーちゃんのお顔がいつも以上にニコニコ。かも肉おいしそう。私は肉の中でもかもが一番好きですが、あまりこちらでは見かけないので・・・。島根よりちょっと寒いんですね。今こちらも山菜がいっぱいです。商売の合間山に出かけるのが楽しみです。チューリップ畑素敵!!
ヨメナ | 2015/05/07 06:01
ヨメナさん
ここ最近お天気が不安定でまだ朝晩はちょっと肌寒いくらいです。カモ肉はじーっくり低温の油で火を通したコンフィがとってもおいしかったです。ぜひ食べにいらしてください!!やっぱり山菜は日本のものですね。今度山、ご一緒してくださーい。
さやか | 2015/05/07 06:09









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS