<< ほくほく、わくわく。 | home | エッフェル塔の下で。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

秋の遠足 収穫祭り♪

行楽の秋。
日本も連休でお出かけされた方も多いでしょうか?

パリもお出かけしたいイベントが目白押しなんですが、
お友達ファミリーにお誘いいただいて
パリから電車で1時間ほどの農園までお出かけしてきました。

お出迎えは、ハロウィン前でかぼちゃの山!

なーにこれー?



ランタンも作っていました。
今思えば、、挑戦してみればよかったです。。


かぼちゃも種類がいっぱいで面白いですね。
こんな、ちょっとファンタスティック4みたいなかぼちゃも発見!
病気じゃないです。




さて、ひろーい畑の中で、この日収穫できたお野菜やフルーツは・・

まず、いちご!
たわわ、たわわ、食べ放題!




インゲン豆は、もうすぐ終わりかな?
パパと一緒にもくもくと探す、探す。



新鮮だからたべてみよー!


ぺッ!!!!なんじゃこら。
おいしいと思えるにはまだまだかかるね!




ズッキーニも黄色や緑、色とりどり。新鮮でちくちく痛い!
こんな風にできるのねー。
親も子も学ぶことがたくさんの畑です。




静かだと思ったら。

そこのおねーさん! 

プチトマト、何個お口にいれてるの?!




この日はやさしいお兄ちゃん、お姉ちゃん達と一緒でテンション高めの娘。
牛さんにも乗せてもらって、うれしくって、うれしくってたまらない!

いぇ〜い!





子供達を撮る親ものりのり・・ってだれよりもはしゃいでる風なの私ですけど。。




この日、収穫して持ち帰ったたくさんの野菜&フルーツたち。
大満足じゃ!



やっぱり採れたての野菜は味も香りも最高ですね!

秋の遠足みたいに、子供も大人もおもいっきり楽しんで
冬に向けてのビタミンチャージできました!

Cueillette du Plessis 
D20 - Route de Lumigny 77540 Lumigny
tel : 01 64 07 71 41
 
Posted by sayaka | comments(1) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
なんとまあ広い畑だこと!きっと美味しいご馳走にばけたことでしょう。今日はすーちゃんの命日です。可愛かったなあ〜。
sumomo, | 2015/10/16 11:22









S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS