<< も〜いくつ寝ると〜クリスマス♪ | home | 遅く起きた朝は・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

まーちゃん女優になる。

クリスマスまであと数日。
今年はパリでゆっくり過ごすことにした我が家。
お気に入りのイタリアンジェラートのお店でバカンスの計画を練るまーちゃん先生です。

常連になってから、どんどんジェラートが大きくなっているような気が・・しないでもない。。
私がいいって言うまで手をつけないでね!的左手。



そんな週末、ぶらぶら街歩きしていて偶然見つけたイベントが
とっても楽しかったのでご紹介します♪

この写真、パリの街のどっかで撮影した風ですよね?


実は、これ、全部映画のセットなんです。
後ろの中華レストランもアパートもパン屋さんも平面の張りぼて。
石畳もですよ!絨毯なの!


偶然見つけたこのイベントは、映画に関するエクスポジションで、なんと入場料無料。
映画現場の様子を体験することができました。



早速、カメラマン風のまーちゃん。
このカメラ本物よ。




こちらも映画のセット。
女優まーちゃん
高いテーブルにあるおいしそうなバケットを食べようとしている迫真の演技です!




これは森の中で車のCM撮影風。
あれ、あれ?
パパがテレビの中にいる〜!!!!!!

パぁパぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!




監督にもなってみた。




ちゃんと観客席もあります。
ここはジャンプして遊ぶよね。



お次は、後ろ半分がばっさりカットされている車の中にて。
写っていませんが、カットされた車の後ろには、スクリーンが設置されていて
いろんな映像が流れています。
フロントミラーの部分にスマートフォンをセットすると・・
スクリーンの画像に追いかけられているような画が撮れるというもの。

スターウォーズ的な映像もあって撮影したかったけど、
女優まーちゃん、座高が足りず写りませんでした〜・・



そのほか、特殊メイク体験、俳優体験
実際に監督さんの元、演じて撮影してもらって、編集したものを見ることができたり
ミニシアターがあったりと充実の内容。
ここで撮影されたショートフィルムもありました。(音が出ます)




子供の頃からこんな本格的なことを気軽に体験できるパリっ子達、贅沢です!


Carreau du Temple
“Le Cinema, C'est jamais trop court”
(※12月19、20日だけのイベントだったようです)
Posted by sayaka | comments(0) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS