<< 遅く起きた朝は・・・ | home | ついにやったぜー! >>

今年もよろしくお願いします。

年末は大好きな仲間達と素敵な年越しを過ごし、心新たに2016年がスタートしました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Happy new year!
Bonne Année!

写真は浅草から送っていただいた縁起物のお宝宝船。
浅草寺でご加持薫香されたものだそうで、1日の夜、まくらの下に入れて眠るといい初夢が見れるそうです。
私は良く眠りすぎて夢をみたのかどうか・・まーちゃんはいい夢見たかな?

(Shichifukujin - the Seven Gods of Japan)



今年は申年。
染絵てぬぐいのふじ屋さんの干支の手拭いで日本を感じています。
川上さん、毎年ありがとうございます。

This is the year of the monkey!! (in Chinese astorology) 



写真を整理していたら、31日に食べた年越しおでんの写真でまたお腹が空いてきました〜
お店開けるんじゃないかってくらいのクオリティー。
Hさんご夫婦、大変な下ごしらえありがとうございました。

Oden: Japanese for ‘soul food’
In the pot, daikon, eggs, konnyaku, and fish cakes etc..yammy!



パリでも日本を感じられる幸せ。
年越しそばもいただいてありがたや。
まーちゃんはなるとに夢中。

She eats the Narutomaki!
Type of kamaboko, steamed fish paste, made from minced fish and with a spiral pattern in cross section.



我が家ではお雑煮を作らなかったのでぼたもちで。
あんこは砂糖なしデーツ餡に挑戦してみました。なかなかいけた!

Varieties of BOTAMOCHI(OHAGI) that cover the red bean-filled sticky rice ball with KINAKO(roasted soybean flour).



ガレットを食べてフェーヴが当たったお姫様は
いつも以上に踊っております♪




今年もハッピーで元気に行きましょう!!
 
Posted by sayaka | comments(1) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
健康で良い年を祈ります。美味しそうなおでんより立派な鍋に眼がいきました。まあちゃん、ばあちゃんのおでんもまいで〜。帰っておいで。
sumomo. | 2016/01/04 23:39









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
只今、フリーペーパーで子育てコラム書いてます♪ぜひ登録してご覧くださーい。ノアゼットプレス☆
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS