<< 野菜ごはん。 | home | 月曜日、雨の朝。 >>

私のごはん。

JUGEMテーマ:大人の食育

今日は小雨のぱらついたパリ。

だいぶ寒くなってきました。

 

子どもたちは、9月から新学期だったというのに、もう秋休み。。

もちろん、大人たちは普通にお仕事ですので、ソントルと呼ばれる学童に通ってもらっています。

 

写真は憧れのアナ雪のお姫様ドレスを着ているところ。

うれしすぎて放心状態で突っ立っておりますが、本人は大満足なのでありました。

歌も覚えて、毎日熱唱。

 

将来はオペラ歌手?

 

さて、ちょっと慌ただしいここ最近は、新しい出会いも多かった月でした。

 

日本からのアーティストの方たちのイベントのためのケータリングでは

アーティストの方々の作品を見ながら悩んだ結果

イメージは“ちょい悪セクシー”に。

なんじゃそりゃ、と思われるかと思いますけど、食べたらきっと分かるはず(笑)

 

 

中にはスタンドの前を陣取って新しいお皿が出されるのを待つ方もいたので

ご満足いただけたのではないかと、うれしく思っています。

 

一番人気はこれかな

 

生春巻き。見た目だけでなく、味もちょっとパンチのある仕上がりに。

 

 

これは別のパーティ用に。

秋らしく、マロンケーキです。

 

 

 

食べることが大好きな私は、作るのも大好き。

子どものためにも、できれば安心安全で元気になれるご飯を作りたいから

玄米やオーガニック、マクロビオティック、はたまたアーユルベーダなども勉強して作りますが

やっぱり、お肉もポテトチップもアイスクリームも時には食べたい!

そしてパリにやって来た原点、

『おいしく、楽しく、大好きな人たちと一緒にご飯を食べること』

に立ち返って、

biphase kitchin(ビフェーズキッチン) という名前で

食や生活に関する活動をちょっとずつ始めてみようかと思っています。

 

biphase(ビフェーズ)とは2層という意味。

ちょうど水と油がきれいに分かれている

写真のメイク落としみたいな姿をイメージしています。

 

全く違う性質のものでも、ゆらゆらと、

キレイにバランスをとっているような感じがして好きだったので

こんな名前を付けてみました。

 

ビフェーズキッチンとしてフード写真用のブログも作ったので、良かったらそちらにも遊びにきてください。

http://biphase-kitchin.tumblr.com/

 

私のごはんのお話しでした!

 

Posted by sayaka | comments(1) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
食べに行きたいです。お料理って一番見た目ですよね。見た目いいものはおいしいに決まっています。
ヨメナ  | 2016/10/27 13:06









S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
只今、フリーペーパーで子育てコラム書いてます♪ぜひ登録してご覧くださーい。ノアゼットプレス☆
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS