<< いいことあるかも♪ | home | 日曜のターミナル。 >>

オバケ👻こわ〜い。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

11月1日はこちらでは、Toussaint(トゥッサン)という祝日でした。

子供達の秋休みもようやく終わって、また日常に戻ります。

 

お天気が良かったこの週末、公園に行ってみたら

青い空と黄色い木の葉のコントラストが本当に綺麗で最高でした。

 

 

 

こちらは、この季節になると登場する大きなパネトーネ。

クリスマス用にと思って買ったのですが・・

 

我が家では、そんな先まで待てるはずなかったです!

 

さて、昨日のハロウィン。

フランスでも日本同様近年まで馴染みの薄かったものですが、市民権を得たのか

娘は学童でハロウィンのお化粧をしてもらい、ゾンビになって帰ってきました。

 

ご近所のお姉ちゃんからは、夜に行くからお菓子用意しておいてね、と連絡が。

我が家にやって来たのは総勢8名の中学生ゾンビでかなりの迫力!

でも誰も、Trick or Treat! って言わないからおやつを渡すタイミングが難しいんですけど。。

そう言うもんだよ、と教えたらへ〜、だって。

オイオイ。

 

娘は相当怖がって翌朝までオバケ怖いって言ってました。

手が込んでるよね〜

 

我が家もハロウィンらしいことしてみようかなと思って

かぼちゃや紫ジャガイモ買ってきてチーズケーキを作ってみました。

 

なかなかの迫力。味見は後程〜

 

 

あー、もう11月だ!

年末に向けて忙しくなりますよね。

体調を崩さないように、がんばりましょう!

 

 

Posted by sayaka | comments(0) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
只今、フリーペーパーで子育てコラム書いてます♪ぜひ登録してご覧くださーい。ノアゼットプレス☆
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS