<< 日本の風が吹く、3月。 | home | 桜咲く、緑眩しい春、4月。 >>

春のマルシェ。

 

本当にいいお天気!

 

サマータイムも始まっていよいよ、春本番って感じです。

道端でも春のバカンスの行き先が話題になるし

ワクワクした気持ちがさらに盛り上がる3月後半。

日本だったら卒業シーズンか。桜のシーズンもそろそろですね〜

 

 

公園の池では、カモの赤ちゃんがちらほら。

草の中で隠れるように眠っています。わかるかな?

これこそ、カモフラージュ、なんつって。

 

 

市場でも春らしい野菜がずらりと並ぶようになりました。

 

この八百屋は生産者が直接販売しているので、

冬の寒い時期は品薄で寂しいのですけども、

そのおかげで、旬というのを実感できるようになりました。

今日は蕪、キャベツ、セロリとか、エンドウ豆などがおいしそう♪

 

こちらはチーズ屋さん。

さすが、フランス。

チーズの種類、半端ないです。

我が家は写真右端の手練りのバターがお気に入りなんだけど、

このマダム自家製のパスタも最高で、ついつい買ってしまうんだな〜

 

娘はいっつも、大きなチーズをもらってご満悦。

 

 

季節のみずみずしい野菜なら

そのまま塩胡椒で野菜炒めでも最高においしいので、料理が楽で助かります。

モリモリ食べちゃう!

 

これは、学校のキッチンで娘が料理してくれたもの。

なかなか、手際よくおいしそうなの出してくれました。(親バカ)

ごちそうさま♡

 

暖かくなってくると

太陽に誘われるように、

セーヌ川とか、運河沿いや公園に、笑える位の人たちが

ずらーーーーーっと並んで座って日向ぼっこしています。

ビール片手にしゃべってる。

 

 

今日は知らないお兄ちゃんに突然、アイス食べるか?と声掛けられてた娘。

一つ余ったんだって。

 

なんか、ちょっといい感じで笑えた母でした。

 

JUGEMテーマ:グルメ

 

Posted by sayaka | comments(0) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
只今、フリーペーパーで子育てコラム書いてます♪ぜひ登録してご覧くださーい。ノアゼットプレス☆
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS