<< 5月、眩しい太陽と緑の中で。 | home | 音に包まれたパリ、あれこれ。 >>

6月、あっという間に子は育つ。

あまりの日差しに日陰を求めて歩く今日この頃。

去年の今頃よりも暑さが厳しいです。

我が家にはエアコンどころか、扇風機さえもありませんので、

日中は部屋の温度が上がらないように、雨戸を閉めて出かけるようになりました。

 

運河沿いは船遊びを楽しむ人でにぎわっています。

ビール片手に気分はもうバカンス♪

 

そしてこちらでは、6月が年度末とあって

学校行事や習い事の発表会、新学期のための新規登録など、何かとバタバタと忙しい季節。

習い事などで仲良くなったお友達とも、9月からは別々になる可能性もあるので

バカンス前に名残を惜しむようにピクニックなどのイベントも盛りだくさん。

 

 

そんな6月、我が家も恒例のシークレットピクニックを開催しました。

今年はブルーベリー、ラズベリー、イチゴ、サクランボ、リンゴジュース、パイナップルなど

娘の大好きなフルーツを存分に詰め込んだ特製ジュースをご用意♪

 

待ちきれなくって味見。。

 

 

母は懲りずに、ティラミスと〜

 

 

 

パイナップルのババロアで、いろいろお祝い♪

(型から外すのに難儀して、ボロボロになっちゃったのはご愛敬。。)

 

 

お天気が良かったので、公園はピクニックする人であふれかえっていました。。

 

 

遊び疲れた子供たち♡

 

 

去年までは恥ずかしがり屋で、ママの側でぴったりくっついて座っているだけだった娘も

今年はどこに行ったか分からなくなるくらいに公園中を駆け回り

お友達と大騒ぎ。

ゲラゲラ笑ってます。そんなに楽しくって良かったよ。

 

 

 

最後はなんと、自分から♡の風船を皆さんにお配りするという親もびっくりのサプライズ。

元気で優しい子に育ってくれてありがとう。(親ばか)

 

お誕生日の前の日の夜は、3歳のまーちゃんとぎゅーっとお別れをして

朝は、新生4歳のまーちゃんと、ぎゅーっとして

よろしくの挨拶をしました。

 

3歳最後の日のまーちゃんは、

大好きなメリーゴーランドに乗って

皇室の人みたいに姿勢よく、優雅に手を振ってくれました。

 

6月の良き日に感謝して。

 

 

 

Posted by sayaka | comments(2) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
楽しい時を見るのもこちらもうれしくなります。介護で葛藤の日々ですが、子育てみたいな気持ちでいると幸せな気持ちに慣れるかな?とさやかちゃんの言葉を読んで思いました。ありがとう。
ヨメナ | 2017/06/20 06:44
ヨメナさん、コメントありがとうございます。
介護疲れがでませんように、時々息抜きしてくださいね。
こちらにきて、適度に力を抜きつつそれらしく振舞うという術を学びました。それ位でいいみたいです(笑)
あっという間にいろんなことが過ぎ去っていきますから、せっかくなので思いっきり楽しみたいと思います。
さやか | 2017/06/21 17:05









S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
只今、フリーペーパーで子育てコラム書いてます♪ぜひ登録してご覧くださーい。ノアゼットプレス☆
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS