<< 秋風に吹かれて、ボルドーの旅。 | home | 作って食べて。心通わす、11月。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

冬時間始まった。

 

ハッピー ハロウィン♪

 

11月だ、、。

店先にはクリスマスグッズが並びはじめていますけど

まずはハロウィン。

 

フランスでもちょこちょこと、ハロウィンのイベントが開催されています。

訪れた畑もカボチャてんこ盛りのハロウィン仕様に。

 

 

今年は初めて、誘ってもらってハロウィンイベントにも参加してきました。

英語圏出身の人たちのアソシエーションが主催しているハロウィンパーティーは

仮装もみんな本格的。

そして、夢みたいなお菓子が〜山盛り。

 

 

トリック オア トリート!

公園内に10か所くらいお菓子ポイントがあってお菓子をもらえるんです。

何度でも言っちゃうんだからー!!


 

この日だけは特別ってことで、ポーチいっぱいにお菓子を詰めて帰りました。

 

さて、別の日は野菜摘みに。

ディズニーランドパリの手前位に位置する場所に、広〜い畑があって

自由に収穫を楽しめます。

 

Cueillette du Plessis

Avenue de la ferme Briarde 77600 Chanteloup en Brie

 

もう季節的に遅かったのか、お終いのほうの野菜がほとんどだったけど、、

収穫したのは

 

いんげん、ズッキーニ、トマトにピーマン

季節のリンゴに、かぶ、かぼちゃ

 

 

こんなにたくさん買ったけど、

新鮮でおいしいうちにと料理してたら、あっという間に完食!

 

 

絵本と同じ蕪を抜いて大喜び♪

 

 

たーくさん収穫したトマトは

大量のトマトはソースになりました。

 

 

 

こんな大きなかぼちゃ、どうするんだろう。餌かな。

来年はカボチャでランタン作ろうかと思います。

 

 

子供たちのバカンスも残りわずかです。

次はクリスマスか〜

さて、今年のクリスマスはいかに。

 

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

Posted by sayaka | comments(1) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
楽しいうれしい行事でいいね。ばあちゃんポーチを使ってくれてありがとう。いっぱい食べて大きくなあれ
sumomo. | 2017/11/03 22:23









S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS