<< 今年もお世話になりました。同窓会@カナリア諸島 | home | 春の足音、仕込みあれこれ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

衝撃のオアシスパーク@フエルテベンチュラ

 

今年もマイペースな更新になるかと思いますが、どうぞお付き合いくださいませ。

さて、年末のカナリア諸島への旅行記、続きです。


(↑ここはスターウォーズのロケ地と思われる場所。探し回ってようやくみつけました。。)

 

 

この島へ旅行に行くことが決まりいろいろ調べたものの、日本語のものは極まれ。

わざわざ日本からカナリア諸島に、しかもメインの島ではないフエルテベンチュラへ行く方は少ないようですね。

私も、友人にここを提案されるまでこの島を知りませんでしたが

常夏なので欧米人には人気の観光スポットだそうです。

 

まず、この島のメイン観光地といえば、オアシスパーク動物園。

 

車を借りないと移動に困る島ですが、このオアシスパークはメイン施設とあって

大きなホテルの前から無料の送迎バスが運行されています。

私たちもガソリン代ケチってバスを利用しました。朝出て夕方送ってくれるのでオススメです!

 

動物園なんてどこでもあるしーとか最初は思っていましたが

なんとその広さ80ヘクタール!!!

ちなみに上野動物園は14ヘクタール、ディズニーは46ヘクタールです。

3000頭の動物が暮らしております。

 

 

これだけ広いと、いろんな動物が柵なしで共存できちゃう(笑)

見るところが多すぎて、頭パニックです。。

 

 

 

 

この動物園の特徴は、すばらしい環境と、動物の生態を学べるショー、

あとは間近で餌をあげられることでしょうか。

 

数量に限りはありますが、りんごやバナナなど餌を買って

めーっちゃ近くで餌をやれます。

キリンとこんな近くで目が合ったのは初めて!!

 

 

 

鷹やフクロウなどの鳥のショーも圧巻。

ここに来るまでの景色も本当に凄いので、見逃せないポイントです。

最初歩いて行こうとしてスタッフさんに止められました。

子連れではきついです。

無料のトラム(トラクター?)に乗りましょうね!!

 

ショーでは動物がすぐそばまでやってきます。

みんな賢い。見えないようなとーーーーーーくから、ひゅーんとやってきます。

 

 

 

説明は、英語、スペイン語の二か国語で。

きちんと生態を説明してくれるのでとても勉強になります。

 

爬虫類のショーもありました。珍しいのではないでしょうか。

ちなみにショーにはタイムテーブルがあるので、効率よく回らないと見逃してしまいますから

入場したときにマップなどで確認しましょう。

 

敷地が広いので、時間管理は必須!

 

 

 

あととっても広いところで動物は暮らしているので、

時間帯によっては姿が見えない、見えにくい、こともあるかも。

園内にはレストランもあるし、子供が遊べる遊具のあるポイントもありますので

ちょっと遊んでから戻ってみてください。きっといます(笑)

1日余裕で過ごせますよ。

 

そして、週末には地元感たっぷりの市場もお目見え。

この場所は入場料なしで入れる場所にあるので、すごくいいアイデアだと思います。

動物園との距離が日常にぐっと近くなるような気がします。

 

 

 

 

常夏らしい、野菜の品ぞろえ。

トマトもよりどり緑で本当においしい!

私たちの食卓には、毎日パパイヤが並びました。

 

 

 

 

フエルテベンチュラに行ったら、子連れならずとも体験してほしいオススメスポットです。

この島は溶岩の島で本当に緑が少ないので、サボテンもわんさかな場所に癒されるかも?

ラクダに乗ったり、アシカと泳いだり、いろいろ体験もできるようなので詳しくはHPからどうぞ。

 

 

JUGEMテーマ:旅行

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:グルメ

 

Posted by sayaka | comments(2) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
あけましておめでとう。今年もわくわくさやか便り待ってます。トマトがパックに入らないで売っているの買ってみたいな。
ヨメナ | 2018/01/04 23:54
ヨメナさん
今年もよろしくお願いします!
もう慣れてしまってなんとも思っていませんでしたが、そういえばトマトってパックに入って売ってましたっけ。
好きなの選べる買い方は、買い手の目も試されてるようでワクワクしますよね。
sayaka | 2018/01/08 06:33









S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS