スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ビールの祭典開催中

雨が降る1日で、気温も10度程度。

う---------------さむッ。

・・・ついに暖房を付けました。

そんなパリでは9月30日から2008年春夏パリ・コレクションが開幕します。
日本からたくさんのファッション関係の人たちがパリに訪れるので
私の職場近辺は、いつにもまして日本人率が高くなることでしょう。

そして、同じヨーロッパでもドイツのミュンヘンでは
毎年恒例の
オクトーバーフェスト』というビールのお祭りビールが開催中です。

写真を見るかぎりでは、いいお天気で暖かそうですが、
実際どうなのでしょうか??

去年の夏訪れたミュンヘンでは、暑い暑い夏で、
ビールが本当においしかった〜ぁ。
ミュンヘンは本当に美しい町で、大好きなところです。
サバもありました。
サバ好きの私としては、これはミュンヘンでぜひ食べていただきたい魚
このお祭りは10月7日まで開催しています。

お鍋したくなる季節です。
Posted by sayaka | comments(4) -

もう冬???

つまってます。

9月も後半ですけれど、
パリは本当に寒いです。

電車に乗れば黒、黒、黒。
フランスの人は本当に黒が好き。
みんなコートやら、ブーツやら、マフラーやニット帽までかぶってる人も。
そんなに寒いかな〜とおもいつつ、私もすっかり冬支度です。

パリの今日の気温は、天気予報によると夜13度。
雨もぱらついて、ますます寒い。

風邪をひかないように気をつけなくてはなりません。
日本はどんな季節ですか?

話は変わりますが、
最近、とってもおもしろい場面に遭遇している私。

ひとつは、ショーウインドーの中に、本物の人間が入っていた。
しかも、マッチョな男3人がパンツ1枚で。

なにしとるん

何のコマーシャルなのかも分からないです...
みんなが見てる中、狭いショーウインドーで3人は雑談を楽しんでいる様子。

中は暑いのかしら?
すごい、プロだわ。

こういうウインドー、初めてみました。

もうひとつは、公衆電話の中に、大の男が6人くらいで
ぎゅ−ぎゅ−に詰まってた。上にも人が横たわり、入れるだけ入ってる。

なにしとるん??

こういうのをすし詰めっていうのかしら。なんだか楽しそうでした。

こんないいシーンを見かけたときにかぎってカメラなし。。
すみません。お見せできないのが残念です。

やっぱ、眞さんなみにカメラ持ち歩かんといけんかね〜?
Posted by sayaka | comments(4) -

いつもと違う景色。

素敵なおうち☆
いいお天気の土曜日は、モンマルトルの丘近辺に日本からのお客さまをご案内してきました。こんな素敵なおうちも発見↑

いつもと違うルートから丘を登ったので、知らなかった景色に出会えてちょっとうれしいお出かけとなりました。
この↓お店は、大きなカフェオレボールにホットショコラを入れてだしてくれるおいしいパン屋さんです。
コクリコ。

その丘を登って、また下ったところにあるお気に入りのケバブやをのぞくと、
いつもと違った雰囲気が漂っていました。。

続きを読む
Posted by sayaka | comments(6) -

ソーキソバ

本場の味♪

お呼ばれしたパーティで、いただいた沖縄の味、

ソーキそば

本当においしかった!!!!

感激したので、しっかり写真をとりました。
こんなおいしい物が、パリで食べられるとは思ってもみませんでしたから。
沖縄に行ったことのない私ですが、沖縄の風を感じました♪

そのほか、この日は山盛りの餃子や、春巻などなどがテーブルに並び豪華な宴となりました。
手間隙かけて作って用意してくれた彼らに大感謝の日曜日でした。

料理のできる男はいいね〜ぇビール
Posted by sayaka | comments(3) -

2ユーロで

ハンカチ。
いつもの、行きつけの倉庫で、

『1箱2ユーロよ。』

といわれて、迷わず買ったハンカチセット。合計12枚。

昔っぽいかわいい生地です。
何かに作り直そうかと思ってたけれど、とても丁寧にアイロンがかけられていて、洗濯洗剤のいい匂いがするので、どうしようかと考え中。。
Posted by sayaka | comments(2) -
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS