スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ルアーで釣る。

週末は、つりにお誘いただき、フランスで初めて釣りに挑戦してきました。
場所は、パリから車で約2時間、フランス北西部のルアーブル。
セーヌ川右岸の河口にあたります。
釣り@ルアーブル

さて、さて、フランス初の釣りやいかに・・・???
続きを読む
Posted by sayaka | comments(4) -

甘いひととき♪

サロンドショコラ

寒さが身にしみるパリ。吐く息も白いです。
マフラーも帽子も、手袋までたんすに仲間いり♪
そんな中、パリでは各地でイベントが開催中!!

昨日からスタートしたのは、チョコレート見本市『サロン・ドゥ・ショコラ』。
会場には130店舗のショコラティエが出店。
普段見かけないチョコも並ぶし、各ブースで気前よくチョコレートが振舞われるイベントとあって大人気のイベントです。
チョコレートマニアにはたまらないイベントにまちがいなし☆

人ごみが苦手な私は・・・ワインの見本市まで体力を温存しておきますかな。
Posted by sayaka | comments(7) -

ストライキ

シャッター下りてます。

メトロ(地下鉄)のシャッターも下りて、バスも走っていません。

そう、今日はストライキ。

朝から一汗かきました。。。さて、さて、
続きを読む
Posted by sayaka | comments(3) -

オペラ@バスティーユ

バスティーユ広場
チケットが手に入ったので、仕事が終わってからバスティーユにあるオペラ劇場へ

『Roméo et Juliette』

を見に行ってきました。

このバスティーユオペラは外観はガラス張りのモダニズム様式の建物で、地上7階地下6階建て、座席は2703席、舞台装置はコンピューター制御という近代的な建物です。

前回はオペラガルニエでクラシックなバレエを見たのですが、今回のロミオとジュリエットは私にとって初体験の舞台となりました。

・・・というのも。

私はオペラやバレエに詳しくないので、なんと言うカテゴリーに入るのかよく分かりませんが、このロミオとジュリエットは『モダン』です。
チュチュは着てるのに素足で踊っていたり、衣装も素敵でした。
ジュリエットの埋葬シーンでは本当に小石に埋もれる演出。
ちょっとびっくりしました。顔の上にも石が置かれたんです。
だいじょうぶなの??って心配しちゃったりして、、(笑)
ロミオが乗り越えられない壁の前でソロダンスをするのですが、音がなし。
大きく踊る彼の息と、服がこすれあう音まで聞こえます。
真剣勝負って感じでした。

ロミオとジュリエットというおなじみのストーリーなのですが、物語バレエではなくて、話の印象がダンスで表現されているようで、、正直私には難解でした。。

拍手喝采の舞台でした。
モダン。

もっと勉強してからみないとダメね〜

☆ここから↓ビデオでみれますよん☆
『Roméo et Juliette』
http://www.operadeparis.fr/Accueil/Actualite.asp?id=320

Posted by sayaka | comments(2) -

がんばってあけました。

日が落ちるのがだいぶ早くなりました。
夕焼けが当って美しいモンマルトルの丘↓
キレイ☆

そんな日曜日、日本からお友達がパリに遊びにきたので、
ホームパーティです♪
続きを読む
Posted by sayaka | comments(3) -
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS