スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

年内のお仕事終了!

チュロス

今日は仕事納め。
お世話になった会社をしっかり掃除して、みんなでラーメンでしめました。

パリにも仕事にも慣れて、無事2007年を終えることができそうです。
風邪もばっちり治ったし、ここからが勝負だと思って、来年も気合いれて進みます。

※写真はクリスマス市に並んでたチュロス。アツアツで最高においしかった〜ぁ。
Posted by sayaka | comments(4) -

クリスマスムード満天♪

アイススケート

今日はクリスマス前の最後の日曜とあって、マルシェもスーパーもお買い物をする人でごった返しています。
私たち夫婦も、ちょっと雰囲気を楽しみに行こうと日本でいうお祭りみたいな、マルシェ・ド・ノエルへ出かけてきました。
写真は、期間限定のスケートリンクの様子。他にも小さな移動遊園地がたくさんで子供達で大賑わいです。

そして、そんな街の路上をのんびり走るサンタカー↓↓
続きを読む
Posted by sayaka | comments(2) -

虹がかかった!

JUGEMテーマ:地域/ローカル


すごい!!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
      感動ものでしょう???????

仕事途中で通ったパレロワイヤル。

あまりの寒さで噴水の池も凍っていましたが、それもまた美しいな〜と
噴水に見入っていたそのとき・・・・

虹がかかったのぴかぴか

しかも、こういうときに限って持ってなくて悔しいはずのカメラを持参していた!
これまた奇跡ぴかぴか

こういうショットってなかなかないでしょ?

われながら、、すごいモゴモゴ
幸せ気分でお仕事モードに戻ったのでした。
Posted by sayaka | comments(2) -

凍る。

寒い、寒い。

今朝は家の前の水溜りが凍ってました。
気温はマイナスです。
部屋もなかなか暖まりません。
『寒いね〜』という私の挨拶に、

『そうよ、フランスの冬は寒いのよ。去年の暖かさが異常だったのよ。』

とお姉さんが笑っていっていました。
島根も寒かったけど、こっちの寒さは痛いくらいなんだよな〜、、

そして街には、クリスマスのサンタ帽をかぶった人がちらほら。
いくらクリスマスが近いとはいえね、、ふっつうにかぶって歩いてる。
なんで家を出るときに、それをチョイスしたのでしょうか。

日本では見かけない光景で、笑えます。

そんな水曜日でした。
風邪もすっかり良くなっております。
Posted by sayaka | comments(2) -

クリスマス目前!

あっという間に12月も後半ですね〜早い。早い。
ここにきて思わぬ落とし穴か、パリでは胃腸にくる風邪が流行っているようで、私もそれをうっかりもらってしまいました。。
これでもか!ってくらい養生したので、いいクリスマスと年越しを迎えられることと思います。
日本ではノロウイルス流行とか・・・
くれぐれもご注意くださいね。

そんな1週間でしたので、出かけることもなく、引きこもりで楽しいお話もありません(泣)が・・パリの情報がいろいろ載っているサイトから、クリスマスのショーウインドーの写真を見つけました。
とってもキレイでかわいいのです。
よかったらのぞいてみてね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

パリのショーウインドー
Posted by sayaka | comments(2) -
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS