スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

りんごパンをください。

今日は、せっかく作って用意してもらっていたサンドイッチを玄関に忘れました。
普段はJ君が早起きして、大きなおにぎりか、サンドイッチに、おなかがすくことを予想して食後のおやつパンまで用意してくれます。なのに、忘れました悲しい

途中で忘れたことに気が付いたけど、戻れない場所まで来ていたし、仕方なくスーパーへ寄って悩むこと3分。。
りんごパンを頼んだつもりなのに、なぜか、りんごパンとチョコパンも出てきた。

なぜ?

悩んだあげく、結局メインにはインスタントラーメン。
そして気が付きました。
毎日お弁当を持っていくということは、すばらしいことなのです!

いっつも他の人がラーメン食べてるのみて、いいなーとか思ってたけど、

当分はいいです。

お弁当を作ってくれるJ君に感謝してラーメンを食べました。



Posted by sayaka | comments(3) -

お魚天国。

JUGEMテーマ:グルメ


週の半ば、宴の日々を過ごしておりました。
名づけて贅沢ウィーク王冠2

第一弾のパーティはいつも御世話になっている友人カップルのお誕生日会。
言葉を失うほどの豪華お魚のフルコースぴかぴかでございました。

牡蠣に始まり、こーーーーんな豪華な雲丹↓↓も♪
うにだーーーーー

こちらはウズラの卵からすみサンド。
からすみだーーー

そして、丸ごとのお魚を買ってきてキレイにさばかれたお魚さま魚
すし屋。

すご腕シェフにより、このようになっております。
我が家の大好物、シメサバ。サーモン、ひらめ、すずきにマグロ。
ビバ☆シメサバ☆
そしてお寿司まで握ってくれました。
すし♪

食べきれないほどの豪華お魚フルコースは、フランスではもちろん、日本でもこんなに豪快に食べたことはないと思います。
本当に大・大感動!!!!

そして・・・

おとーーーーーーーーちゃーーーーん!
すごいよ!!

ワイングラスとおたまはん。最高のコラボ☆

どーーーーん!!
おたまはん パリ進出!!
(みんなの計らいでワイングラスとともに記念撮影です。)
なんとお誕生日の主役の彼女が、日本から、偶然にも持参していたのです。
もちろん、私の出身地の名物とはツユシラズ・・

やったねラブ世界のふるさと村チョキ

といううれしい出来事もありつつ、豪華バースデイパーティの夜はふけるのでありました。

Mちゃん お誕生日おめでとーーーーーーーー祝

Posted by sayaka | comments(3) -

一度も。

JUGEMテーマ:グルメ


今日J君が帰宅して、

『チョコもらったよ♪』

とうれしそうに言った。

バイト先の女の子がくれたんだって(笑)
そして、私は今まで一度もチョコをあげたことがないらしい。




よく覚えてたね。



ってことで、私には一枚もチョコを譲ってはくれませんでした。

欲しかったんならいえばいのにねーーーーーー。ひらきなおり。

Posted by sayaka | comments(4) -

明日は♪

JUGEMテーマ:グルメ


バレンタインデーだね。

でも、特別なにも予定ありませんが、一応、そうだなーって思いました。
日本にいると、お菓子売り場が急ににぎやかになるのでイベントっぽさがありますが、こちらでは、特別変わりもなく、平穏な感じです。

それよりも、明日は、念願の泡立てマシーンをゲットするので、そっちのほうがうれしくてワクワクです。

憧れのマシーン♪

日本に帰る方の帰国売りと呼ばれるもので安く譲ってもらえることになりました。
もう、本当にうれしい!
ずっと、何度も、何度も、電気屋さんに行っては、見て、悩んで、止めて、悩んで、、ってやってたものなので。
これで、腕をいためることなく、メレンゲも、生クリームの泡立てもできるんだと思うと、笑いがでてくる。

そんな水曜日♪
Posted by sayaka | comments(5) -

最近のマイブーム。

JUGEMテーマ:グルメ


テ。

最近必ずスーパーで立ち止まるのは、紅茶のコーナー。
こっちでは、ハーブティやフレーバーティの種類がとっても豊富なのですホットコーヒー
キャラメル、オレンジ、カシスなどなど、いろいろ香りがついた紅茶があります。
有名なブランドももちろんいいけど、今はスーパー独自のブランドがお気に入りパクッよくできてるし、安いし、かわいいし。お土産にもいいよ。
日本でいう、西友ブランドとか、そんな感じ。
結構、種類もあって、各社がんばってるんです。

写真はカシノっていうスーパーのビオの紅茶。『目をさます紅茶』『寝る前の紅茶』『落ち着きたいときの紅茶』っていうようなシリーズもあって、ちょっと楽しい。

ひとつづつ商品を制覇していくのが私のプチ幸せニコニコ
Posted by sayaka | comments(0) -
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS