スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

満開ですの。

先日、市場で買ってきた芍薬。(フランス語でpivoineです)
大きなつぼみでしょ。
私のお気に入りのおばあちゃんは、芍薬も売っていて、その日はフランスの母の日だったからか、いつも以上にお花がたくさん。
おばあちゃんのセールストークにやられ、濃いピンクと淡いピンクの2色を購入。
つぼみ

そして、数日後、こんなに大きくなりました!
満開♪

こんなに豪華な花びらなんだ。
一気にお部屋が華やぎました。
Posted by sayaka | comments(6) -

ランニングゥ。

いろいろバタバタしている今日この頃でした。
暑くなったり、寒かったりで風邪をひいてる人が多いみたいです。
私は、元気!
最近飲み始めたお茶がいいのかな?
アフリカ系のハーブティを煮出して、毎日飲んでます。

さて、お天気の良くなってきた最近、公園でランニングをしている人をたくさん見かけます。

みんな健康的だな〜。

私にはランニングはむいていなので、そろそろ町で主宰してる何かのサークルにでも
はいってみたいなーと思い、ネットやパンフレットをチェック中。

空手や合気道なんか、ちょっと面白そうだけど。

どーでしょう。
やっぱカポエラかな?
Posted by sayaka | comments(7) -

ビールだね〜ぇ

ビール、ビールッ!

今日はほんとーーーに暑かった!!
夏だね、こりゃ。
タンクトップ一枚で、歩きました。肩が痛いくらい、日差しがキツイ。

ランチ時、みんなテラスで、干物みたいになってるんだけど、、大丈夫なの?
薬局では日焼け止めとか、日焼けをするためのクリームとか、よく売れてるみたい。
ビールも飛ぶように売れるんだろーな。
アイスクリームとか、

お天気で笑う人あり。

Posted by sayaka | comments(3) -

晴天☆

キュート♪

この週末は、月曜までお休みの3連休。
いいお天気に恵まれて、ピクニック日和となりました。

私も日曜日に、お弁当を用意して、公園にピクニック。
公園はたくさんの人でにぎわっていたけれど、水着の人の多さにびっくり。
真夏のような暑さではありましたが、浜辺でもないのに、公園で水着で寝そべるってヨーロッパの人の太陽に対する思いの強さを感じますね。。

私はしっかりクリームを塗って日焼け対策をしてたけど、、帰った頃にはうっすら焼けておりました。
1日太陽の下でのんびりな日曜日でした。

写真は、はしゃいで遊ぶキュートな女の子。カメラを向けるとしっかりカメラ目線です(笑)

Posted by sayaka | comments(5) -

池で練習。

カルガモの親子。

本当にいいお天気おてんき
外に出ると、少し汗ばむくらいです。

今日は、買い物がてら公園へ。

近所の公園の池は、只今お掃除中で水がないのだけれど、浅くて練習にちょうどいいのか、ちいさなカルガモの子供が泳いでおりました。写真、真中、見えにくいね・・・

早く水を張ってあげてねー。



Posted by sayaka | comments(0) -
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS