スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

雨のパリです。

雨がシトシト、雪にかわるんじゃない?と思うほど冷え込んで吐く息も白く、
背中丸めて歩いています。

あーー。さむっつ。

K子さんはフランス食材、とくに、パンに夢中です。
私は贅沢なことに食べなれちゃってて感動もないのですが、
やっぱりフランスのパンはおいしいんだって。

私は秋の新米がたべたーーい。

ないものねだりです。

明日からは弟&Sちゃんも加わってますますにぎやか。
カゼひかないようにしよー。
Posted by sayaka | comments(0) -

K子さん、無事到着♪

今日から、J君母、K子さんがお泊りの我が家です。

だいぶ寒くなってきたので、暖かいご飯を用意して待ってるところ。

秋のおいしいフランスを存分に楽しんでいってもらおうと思っています♪
Posted by sayaka | comments(5) -

どっちがおいしいでショー@我が家。

豚君ありがとん。

ワインとか、チョコとか、スーパーの品揃えが冬ッぽくなって参りました。

写真はサラミフェアーの様子。豚君、いい顔してるでしょ?

さて、最近、秋の何とかフェアーみたいのがよくあるのだけど、
昨日はイタリアンフェアを開催中。
そこで水牛のミルク(バッファローミルク)で作ったモッツアレラを見つけたので、普通のと味比べしてみることに。

スライスしてる段階から、弾力の違いが。
味は、、やっぱり水牛の勝ち!!
比較するとますます、水牛ミルクのコクとか、うまみを実感。
水牛モッツァレラチーズのあまりのおいしさに、2人でニンマリの夕食となりました。

食欲の秋、ぶーちゃんにならないように、気をつけなくちゃね。
Posted by sayaka | comments(2) -

合い席で。

黄色。

普段は外食をしませんが、たまーに、誰かを連れて行くレストランをいくつか知ってないと不便だねーということで、お店探索をすることに。
いつもは歩かないような道を散歩して、小さなかわいらしいレストランを見つけました。

テーブルは結構埋まっていたので
私たちは老夫婦の横の席に座ることに。

最初はフランス語で挨拶しましたが、聞こえてくる会話は英語。
どうやら観光客のようでした。
でも、おじいさん、最初は私たちにつたないフランス語で

『このスープはおいしいよ。』

と教えてくれたりして、とってもキュート。
途中から私たちが英語を話すことに気がつくといままでの雰囲気から別人のように、あれやこれやと話が飛び出します。
奥さんが横から話すのもきかないほど、ノンストップ状態でした(笑)

数日後にカナダに戻るとのことでしたが、1ヶ月のヨーロッパ旅行で英語を話せる場所が少なかったよう。
そうとう奥さん以外の誰かと英語で話がしたかったのね。。
それにしても、西洋の人たちのリタイア後の時間の過ごし方は、いつも、すごいなーと思います。
隠居、なんて言葉ないですもんね。
そのご夫婦も年齢は聞かなかったけど、かなりのご高齢。にもかかわらず、パリをえっちらおっちら歩いて楽しんだそうです。

『これもいい経験だからね♪』と話すおばあさん。

私たちも思わぬところで、偶然にも素敵な出会いがあって、
たまの外食もいいもんだ、と思ったのでありました。

写真は秋らしく、黄色になった葉が揺れる木です。



Posted by sayaka | comments(2) -

大きければいいのか?

なに??

金曜の仕事後。デパート周辺をお散歩中に、人だかりを発見。
なに見てるの?

ゲームか。。

なんと、大画面に映し出されてるのはサッカーゲーム。
どうやら、上の写真真ん中の兄さんらが、対戦してるらしい。

でかすぎて操りづらくないのだろーか。
観衆も盛り上がるに盛り上がれない大画面映像。。

お疲れさ〜ん。われらは夕食に向かうのでした。
Posted by sayaka | comments(2) -
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS