スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

いってきまーす♪

ケーキ。

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?
フランスはバカンスに突入。
ガランとしたパリです。

さて、われらも明日から、少し遠出してきまーす。
寒いところへ。。

では、帰ってきたらまた写真アップしますね♪
Posted by sayaka | comments(0) -

も、ひとつ♪

@コレット。

こちらは、パリの有名セレクトショップ『コレット』のクリスマスツリー。

赤、白、緑のクリスマスカラーの毛糸を使って。
コレットらしいツリーです♪

Posted by sayaka | comments(2) -

メリークリスマス☆

ギャラリーラファイエット

クリスマスのお休みに入った人が多いパリ。
朝の電車も結構すいてます。

クリスマスツリーをいろんなとこで見かけるけど、
やっぱり、ここのツリーの迫力にはかなわないかな?

ギャラリーラファイエットの巨大ツリー☆
Posted by sayaka | comments(1) -

もーこんなに。。

もー。

あっというまに、クリスマスまであと数日。
取引先の会社などから、クリスマス&年末休暇とかの連絡メールが来て気がつく有様でございます。。

あー、なにしよ。せっかくのお休みなのになー。。

・・・本当はやること山積みなんだけども。

そうだ、日本からクリスマスカード届きました♪
ありがとー!

私もカードのひとつでもと思いつつ。
これから忘年会、行ってきまーす!
Posted by sayaka | comments(0) -

爆発!!

ニュース見たひともいるかもしれないけど、
今日、パリのデパートで爆弾騒ぎがありました。


あ、私、ちゃんと無事です。


でも、しっかりこの目で、現場ウォッチングしてきましたのでご報告♪
現場は、私がほぼ毎日お出かけしてるデパート、プランタン。
たくさんの観光客が訪れるオペラ座の近くにあります。
その前にはすごい警察官と、パトーカーに消防車、そしてカメラマンにリポーター。

ただならぬ状況に、いろんな人に質問して、どーやら、爆弾があったらしいとの情報をゲット。
買い物したいのにデパートにも入れないし、人だかりの中、私がキョロキョロしてると、


突然、


すぐ近くの道の真ん中で煙がモーモーと立ちこめて。。。
一気に緊迫感アップ↑↑

その煙に向かってたくさんの警察官が一気にダッシュ!
フランスで初めて警察官が真剣に働いてるの見たような気がする。。。

結局その煙がなんだったのか、、怖くて現場を去ったのでよくわかりませんでしたが、夕方そこを通ったら焼け焦げたスポンジの塊が置き去りになっていました。


爆弾処理した跡なのかなー?


とにかく、年末に向かってこんな物騒な事件。何事もないことを祈って。


Posted by sayaka | comments(2) -
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS