スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

和スイーツ風。

 白玉だんご

昨夜は、私たちの住むアパートから2組が引越ししてしまうので、送別パーティを開催。
せっかく仲良くなったのにな〜

残念だけど、みんなの門出を祝して、心をこめて餃子を用意させてもらいました♪
J君お手製の皮水餃子60個&お好み焼きでボリューム満点メニューでにぎやかな夜となりました。

写真は、大好評だったデザートの南国風 白玉あずきです。

【レシピ】
1、白玉だんごを作って、ゆでて、冷水でしっかり冷やす。
2、ココナツミルク、牛乳、ゆで小豆を適当な配合で混ぜる。(こってりすきならココ大目、甘いのすきなら小豆大目で。)
3、バナナをカット。
4、器に盛る。

以上♪
ここに、カメゼリー(薬草入りの真っ黒ゼリー)を入れてもおいしーよ。

ココナッツミルクには甘さがないけど、小豆&バナナでお砂糖は必要なしです。
冷たく冷やした白玉がポイントよ!

引越ししちゃう子は、日本に帰ったり、他の国に行ったりいろいろだけど、それぞれ元気に大活躍されることを祈ってます!


Posted by sayaka | comments(2) -

たこ参上。

たこ 

ご無沙汰です。
なんだか気づいたら結構空いてましたね・・・
相変わらず元気にしていますよ〜

さて、先週のことですが、、
ついに!たこをゲット!!

見事なたこさんを買って、そう、たこ焼きに再チャレンジ!!


・・・・のはずでしたが、またまた変圧器不具合のためにたこ焼き風パーティと相成りました。

マルシェで買ったたこさんは、写真ようにたこ焼きにはすこし多すぎる量でしたので、
きれいに湯がいて、刺身にしてもいただきました。

我が家でまんまるたこ焼きができるのはいつの日か〜・・・











 

 

Posted by sayaka | comments(2) -

悲しいサンデー。

 たこ焼き器

あー、楽しみにしてたたこ焼き。


ウキウキ、変圧器に差し込んでスタートしたんだけど、、なんだか様子が変。
調べてみたら、なんと!我が家には500wの消費電力に対応してる変圧器がないことが判明。。


やる気満々だったのにーーーーーーーー


・・・で、苦し紛れの『たこ焼きになれなかった焼き』。。

なんとなく焼き。


えへッ。
味はソース&マヨ&青のりで、目をつぶればたこ焼きさ。
その後、変圧器購入のため、ネット検索に余念のない私の、悲しきサンデーとなったのでした。


ちなみに、ムール貝入れてみたらおいしかったので、次回はムール焼きでリベンジ!!
Posted by sayaka | comments(4) -

ランチ de 焼肉

松ちゃん

今日は、フランスに戻ってきたのでご挨拶も兼ねて、日ごろお世話になってる焼肉『松ちゃん』へランチに♪

噂には聞いてたけど、この内容で驚きのハッピープライス☆
サラダ、春巻き、ライスにお味噌汁、もちろんお肉(自分で焼くのよ♪)も付いてきて12ユーロ行かないのだ!
外食の物価の高いパリでは、本当にありがたい。

そして、もちろんおいしーしね!

昼間っからビール片手に焼肉なんて、贅沢な土曜日なのでした。
そんなこんなで、満腹な我が家。
予定していたMY HOMEたこ焼きは明日に延期とあいなりました。


日本でゲットしたたこやきマシーンの活躍は後ほどご報告〜♪

Posted by sayaka | comments(3) -

ひとり終了。

104

フランスは本日祝日で3連休。 

J君がいないので何してようかと思ってたけど、なんだかんだ、買い物したり、お掃除したり、ちょっとお出かけしたりで、あっという間の3日間でした。

こちらはもう夏みたいに暖かくって、外に出ると本当に気持ちが良いですよ。

そう、6月になってしまったし。
これで2009年も半分終了で、早いものです。

写真は、週末に444とお出かけした104の中の映画セット。
104は新しくできた巨大アート施設です。
ソファーもあって、おいしいピザもあって、アイスも食べれて、おいしいジュースを出してくれるカフェもあります。
アート施設だっていうのに、だらだら飲んで、食べて、しゃべれるなんて、最高よ。ね。







Posted by sayaka | comments(4) -
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS