スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

どこでもエスプレッソ。


コーヒーはエスプレッソ派というあなたに♪

電気を使わないで、エスプレッソがどこでも飲めるっていうアイデア商品。
フランス人のアイデアらしいです。
コーヒー大好きフランス人。ここまでやります。

このCMだとお湯使ってるけど、水でもいけるのだろか。
最近よくみる、平たいパックみたいのに小分けにされてるコーヒーバックをはさんで、
圧を加えてやるだけらしい。
瞬間で熱湯になるんだそうで、カウボーイも使えちゃうって訳です。

ほんと、anywhereですから。


Posted by sayaka | comments(2) -

ナナカマド。

朝のヨーグルト用にと、我が家の前のブルーベリーを採りに。
小さい木ながらも実がいくつかなっています。

ブルーベリー。




こちらは、
真っ赤な実。きれいな実をつけたナナカマド。

トンボも飛ぶようになって、なんだか秋の気配です。
Posted by sayaka | comments(0) -

縁の宿。

堀川遊覧船。

今日はちょっと松江に出たついでに、古民家を改装したお宿『縁の宿』へお邪魔してきました。

小泉八雲記念館の並びで、松江城のお堀をゆく遊覧船を眺めながら、ランチをいただけます。

ランチ。

今日は、写真のそうめん、魚の煮付け(これおいしかった!!)、茶碗蒸しに煮しめ、サザエなどに、お刺身、おいしいごはん、フルーツもついていました。
1500円、限定20食ランチです。
その日によってメニューは変わるようなので、季節のおいしいものがいただけますよ。
とっても丁寧なお仕事がされた心のこもったご馳走に大満足のひとときでした。


板さん。

板前さんのショット。東京からIターンされたそうです。
お人柄があらわれるようなやさしい味のご馳走はまたいただきたいです。

今日は本当にラッキーで、こちらを管理されているKさんにもお会いでき、周りのお店なども案内していただきました。
お忙しい中お話を聞かせていただいたみなさん、ありがとうございました。
またゆっくりお邪魔させていただきます。


松江オススメスポットです!

縁の宿 北堀
松江市北堀町299
0852−59−5506
http://www.enishinoyado.jp/index.html

Posted by sayaka | comments(0) -

コントラスト。

夜空。 

夕方の空。
山と空の境界線がとてもきれいだったので、月と共にシャッターを。

やっぱり、こういう写真を撮るのは難しいですね。



夏も終わりなのか、日が落ちるとなんだか肌寒くなります。

そんな夜に偶然であったキツネの親子。
キツネ。

子供の方は警戒心が薄いのか、車で近づいてもなかなか逃げません。
運よく写真に納まったけど、分かるかな?

タヌキはいても、キツネはこのあたりでは珍しいとのこと。


そういえばクマが出たとか言ってたな。

さすが、宮崎駿の世界を地でいく我が家なのでありました。

Posted by sayaka | comments(2) -

豊作の夏。

 sumomo栗

うちの裏山にたわわに実ったすもも。
バケツ一杯のすももは甘酸っぱいです。

そして栗も。

ちょっと動くだけで汗ばむほど、蒸し暑い日本の夏です。
Posted by sayaka | comments(0) -
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS