スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

女王さま。

バタバタしていてまた日が開いてしまいました・・・
フランスではバーゲンがスタートして街中はすごい人。
私も気合を入れて出かけてみましたが、結局何も買わないで帰ってきてしまいました。


あー、疲れただけ・・・


さて、週末はお呼ばれ。
デザートは今のシーズンならもちろん、ガレットデロワ!!
私は今年で3個目のガレットです。

こちらはパン屋さんPaulのガレット。


ガレットデロワとは?
フランスの新年に欠かせない“王様のお菓子”という名を持つ“ガレット・デ・ロワ”。
アーモンドクリーム入りのパイに、“フェーブ”と呼ばれる小さな陶器が1つ入ってていて、これが当たった人は1年幸せが続く…という縁起のいいお菓子なのです。

今回は本格的に、私が机の下に隠れまして、切り分けたガレットを誰が食べるか指名します。


そして、今回フェーヴがあたったのは・・・・



私!!!!イェイ!


王冠をかぶって一日ちやほやしていただきました。

これまた縁起がいいね♪
ありがとう。


この日はすばらしい手品も見ることができて、すごくエンターテイメント&アットホームなパーティでした。
我が家もこれくらいすばらしくおもてなしができるようになりたいものです。


今週は激!忙しい週なので、気合入れなおしだ!!

Posted by sayaka | comments(2) -

スタート!2011。

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。

新年のお休みは、まさに寝正月。
我が家でTVを見ての〜んびりしておりましたが、仕事もスタートして、お正月モードもそろそろお終いです。

お正月はおいしい御節をいただきまして、幸せな食生活。
(もちろんよそのお宅で、です。)


昔から私はお餅を食べないもので・・お雑煮は食べなかったなー。
おそばもなかったし。
ほんとに抜けきった我が家の年越しでした。反省。



さて、日本からいろいろとお手紙やカードをいただきました。
みなさま、ありがとうございます。
ブログやメールもいいけど、やっぱり、ポストに自分宛のお手紙入ってるとうれしいな。
にやにや繰り返し読んだりして。


おかげさまで我が家はフランスで元気にしております。


近いうちにお会いしましょう♪
今年もよろしくです。

Posted by sayaka | comments(0) -
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS