スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

秋のお出かけ日和。

 

本当にいいお天気の日曜日。
パリのリュクサンブルグ公園の様子です。
たくさんの人でにぎわってました。



芝生の上は、ピクニックを楽しんだり、読書したり、お話で盛り上がったり。
みんなそれぞれにのんびり日曜を過ごしています。

で、私はといいますと。
高校の後輩にあたる女の子がパリに留学しているということで、一緒にご飯を食べにお出かけしてきました。
後輩とはいえ、一回り以上も年齢差があるので、共通の先生も分からず・・・
パリで起こったおもしろハプニングとか、パリをすごく気に入ったこととか、楽しそうにお話してくれました。
自分の大学時代はこんなだったかな〜と、懐かしく感じました。
パリに来て、新しい目標ができたようでした。
夢がかなえられるようにがんばってね!

お食事は、ちょっと前から気になっていたチョコレートやさんの豪華なブランチ♪


かなりのボリュームで、テーブルに収まりきらないくらい!
チョコレートのお店だけあって、ホットチョコにジュースにパンに、エクレアやケーキもついてますよ。日曜日だけのブランチメニュー。オススメ☆
(あっという間に満席でしたので、予約をしたほうがいいです。)

un dimanche a paris /アン・ディモンシュ・ア・パリ
4−6−8 cour du commerce saint andre 75006


Posted by sayaka | comments(0) -

芸術&食欲の秋になりました。

あーッという間に9月も折り返し近くなってます。

このブログで紹介できるようなレストランとかイベントとかなんだかんだあったのですけど、カメラを忘れ、写真もなく、こんなに空いてしまいました・・・

みなさま、お元気ですか?

日本では台風の大変な被害があったようで、心からお見舞い申し上げます。
忘れもしない、私が中学3年のときの台風被害。
我が家の屋根が壊れて、家中水浸し・・・。
受験を前にがんばってた教科書とかも全部ぐじょぐじょになって、あの頃の私は


“人生もう終わった”


ってな気になって思いっきりショックだったことを思い出します。
地震や台風、放射能被害など、今日本中で、どうすることもできず、これまで大切にしてたものがあっけなく崩れてしまって、本当に傷ついている人がたくさんいらっしゃるかと思うと、あの頃の気持ちがよみがえります。
どうにか、みんなで助けてあげて欲しいと心から願います。


さて、先日、友人たちと、料理コンテストを開催しました。
私はテーブルコーディネートとスイーツを担当。
和紙を使って、ペーパーアートでがんばってみました。なかなか評判よくって、うれしかった。



こちらは、プロが作った野菜のミルフィーユ。


他にも、いろいろ作ってくれました。
やっぱり、プロは、すごい!
手際も仕上がりも、味付けも。

感動しました。


そんなこんなで、元気で暮らしております。
またアップします。

Posted by sayaka | comments(3) -
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS