スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

我が家のクリスマス。

今年のクリスマスは、J君も無事こちらに戻ってきたし、
お家でゆっくりおいしいご飯でも食べようかと思いまして、何食べよーと日々考えてました。

そして、日本のTVで特集してて、どーしても食べたくなったのがこれ↓↓↓↓↓



“ドゥーブル フロマージュ”っていうチーズケーキです。

下がスフレタイプのチーズケーキで、上がマスカルポーネのレアチーズケーキ。
テレビのおかげで、このケーキを作っているオリジナルのお店では、入荷待ちなんだそうです。

う〜ん、想像しただけでもおいしそー。

そして、クリスマスといえば、KFC!



“クーリスマスが今年もや〜ぁてくる〜ぅ♪”

を口ずさみつつ・・・ いろいろ、レシピ検索。もちろんビスケット付きよ〜。

で、一日、せっせこせっせこ用意しまして・・・


なんちゃって、ドゥーブルフロマージュ完成。
上がスクランブルエッグみたくなった・・・けど、まあよし!

味は、さいこー。たぶん、こんな味よね。
ワインに合うのです。うまし!


なんちゃってケンタチキンもビスケットも、おいしくできたので、大満足。
もう少し、配合を調整して、おいしーレシピにしあげようと思います。

そんな感じで我が家のクリスマスは過ぎたのでした〜。

あっという間に2011年もあと数日。
年越しは、ちょっとお出かけの予定です。

またその様子をアップしまーす。
Posted by sayaka | comments(4) -

サプライズパーティ。

もう12月になっちゃいました。
こちらもだいぶ寒くなって、シャンゼリゼのイルミネーションもきれいですよ☆
今年は節約モードのライトアップになっています。

さて、ただいまJ君、帰国中。
暇だよなーって思ってたけど、なんだかんだ誘っていただいて、ちょこちょこと外出して楽しんでいます。感謝。
今日は、お誘いいただいた、サプライズお誕生会のひとこまを。

テーブルの上には、マイケルの大ファンという彼のために用意された写真立て、パティシエさんによる本格的なチョコレートケーキ。

そして、すしケーキは、わたくし、がんばって作ってみました。
4合の米がぎっしりですよ。



普通のお酢をきらしてたので、バルサミコ酢を使ったから、ちょっとお米が茶色いです。
中に、きゅうりのピクルスの刻んだのや、クリームチーズなんかを挟んで、ちょっと洋風のお寿司ケーキ。お誕生日なんで、サーモンでバラもつくってみました。

そのほか、この豪勢な餃子!



きれいな包み方をパティシエさんにレクチャーしてもらって、得した気分♪
おいしかったなー

こちらは本格マーボー豆腐。


パリにいながらにして、日本以上のご馳走が食べれるなんて幸せ。
ご主人さまのいぬまにみんなでいろいろと準備して、サプライズパーティは大成功♪


初めて会う人もいたけど、すごく温かいパーティでとってもたのしかったな。
パリでは、日本ではきっと出会わなかったようないろんな人たちにお会いできる機会があって、すごくうれしいのです☆

こんな感じで元気にしてます!
だれか遊びにきて〜!

Posted by sayaka | comments(3) -
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS