スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

旧正月、パリで餃子で、乾杯。

むちゃくちゃ寒いです!
最高気温が零下4度、最低気温零下10度だそうです・・・
顔が痛い。
ヒートテック2枚重ねという裏技+ホッカイロを前後に装着で完全防寒で出かけました。
心なしか、街を歩く人も少なくて、フワッフワの毛が付いたダウンを着ている人たちの姿が今のパリにぴったりです。

日本も寒いようなんですけど、大丈夫でしょうか。

さて、2月になりましたね。あっという間です。ほんとに。

今日は何回目かの我が家の結婚記念日だったわけですが、いつものごとく私はすっかり忘れておりました。
..が、今年は運よく、きっかけがあり(中国の人と挨拶をしたっていうだけだけど。)“あ!今日は2月1日だった!”と思い出した次第です。セーフ。

そんなわけで、仕事帰り、ちょっと自慢げに“今日、何の日か覚えてる?”なんて聞いてみたところ、彼はあきれた顔をして含み笑い。
こんなことだろうとJ君がプランニングしていたらしい話題の場所に連れていかれました。


どこいくのかな〜?ヒートテック二枚重ねのこのかっこで〜



で、到着した場所が。



なんと、ぎょうざバー。

(店内の様子は取り忘れたため、写真を拝借しています。)

すごくオシャレな空間。お店の名のとおり、バーですよ。バー。
で、メニューもシンプルに、焼き餃子、ごはん、もやしナムル、だけです。
フランス人も興味津々。
東京みたいだよ〜。

この最近オープンしたばかりの話題のお店のオーナーは2つ星レストラン"Passage53"の日本人シェフ、佐藤さんです。
若い日本人男子、パリでがんばってます!
メニューはこんな感じで、お手頃プライス。



目の前で、専用の機械でジュージュー焼いてくれます。



あつあつの餃子をビールとともに。
最高のひとときです。


旧正月に、餃子。
素敵な演出をありがとう。


GYOZA BAR
56,Passage des Panorama 75002 Paris
Tel 01 44 82 00 62




Posted by sayaka | comments(5) -
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS