スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ロンドンはおいしーぞ。

我が家の旅の楽しみは、食べること。
ロンドンのご飯はおいしくない、とよく耳にしますが、ほんとーですか?
前回行った時も、今回も外れなくおいしいロンドンを楽しみましたので、ぜひ皆さんもロンドンフード楽しんでくださいねー。

ロンドンでおいしかったもの。
その1、マーケットで食べたキャロットケーキ
甘さ控えめで、ざくざくのナッツやにんじん、上のクリームチーズも程よい。
こういう手作りスイーツの出店が結構ありました。
みんな素材からこだわってるようで、食べてみる価値アリ。
まねして作ってみよー。



その2 マーケットで変り種マッシュルームを売ってるおじさんが作るサンドイッチ

ピンクのきのこ ピンクオイスターマッシュルーム


そのほか、こんなのや


こんなきのこまで。

このパンの中身、ぜーんぶきのこ。
きのこを売りつつ、小さなフライパンでおじさんがささっとバジルペーストでいためてくれて、最後にチーズをさらさらっと削ってくれます。
めちゃめちゃうまいー!!&ヘルシー!!
これで4ポンド。



その3 お肉屋さんのローストビーフ

イギリスでは、サンデーローストといって、日曜日にだけロースト料理を出すレストランがあるようです。
たまたま通ったお肉屋さんで発見したローストビーフ。
なんだか、私を誘うように肉をカットしている!!
やばい・・食べないで帰れるものか。



おばちゃん、これでもかってくらい挟んでくれます。なんと、これで5ポンド。
とろけるお肉。マクドナルドなんてもういけない!

これまでの私のローストビーフの概念がふっとぶこの旅一番 最上級ランクと認定いたします。



途中、持参の胃薬をのみつつ。紅茶で休憩。


はい、時間ないので、どんどんいきます。

その4 フィッシュ&チップス
これぞイギリス料理、フィッシュ&チップス。
フライ横の、緑のソースは、グリンピースとミントのソース。
初めて食べて感動した。
魚の身の厚くぷりぷりなことといったら!ちょうどいい火の入り方、さっくさっくの衣。
マダムの熱意を感じます。



その5 フィッシュパイ

この中に、おーきな白身魚とサーモン、ゆで卵が詰め込まれております。
このお店のスペシャリテ。
これは絶対まねするぜ!!
魚のグラタンって感じでかなりおいしかったです。



その6 アップルクランブル&バニラアイス

これでとどめだ!!
王道スイーツ。アップルクランブルーぅ。
おばちゃん、二人でわけるからって言ったら、増量して持ってきた・・・
これまでに食べたことないレシピで作ってるはず。なんかクリームっぽい段とさくさくの2層になっておった!




もう、満腹?
短期間でロンドンを食べつくそうという、我が家の熱意、伝わりましたでしょーか。
次回は飲茶もたべなくちゃね、と満腹ながらも食トークをして家路に着きました。


この旅に賛同するかた、次回ぜひご一緒いたしましょう。
Posted by sayaka | comments(3) -

Weekend London in Summer

8月も後半に入り、急に夏らしい暑さがやってきたパリ。
基本、あまり暑くならない国なので、我が家には扇風機やましてや冷房もありません。
ほとんどの家庭がそうですし、公共機関のバスや電車も蒸し風呂状態。
薄着をしたり、冷たいものを食べたりして、自分をごまかしながら過ごしております。
でも、日本のように寒いくらいの冷房を考えたら(今もそう?)、こちらのほうが健康的かもしれないけど。

さて、この週末はちょっと夏休みらしいことをしようじゃないかと、ロンドンへ行ってきました。
パリからユーロスターでたった2時間半。ラブリーロンドン到着♪



こちらも暑かった!!

パリと同じく、太陽が恋しく、みんな日焼けしたいみたいで、この炎天下、自ら日陰を避ける方多数。



晴天の週末とあって、マーケットも盛り上がってます。




もちろん、ギネスを飲みました。やっぱりビールおいしい!!

夜は、今回の旅のメインイベント♪
友人がオープニングに関わっているとのことでヨーロッパ初上陸!NYのSushi Sambaへ行ってきました。
Sushi Sambaは、ブラジルとペルーと日本料理が融合した南米ラテン系寿司店。
なんと、場所は地上38階!
ロンドンを一望できる最高のロケーションです。

ロンドンブリッジ&オリンピックバージョンも見えましたよー。


店内はすただただ、すごい!のひとこと。ちょーゴージャスです。

こんなバーが外にあります。


次第に暗くなって、街がキラキラしてきます。
ロンドンの女の子がみーんなばっちりおしゃれして、パーティとか楽しんでました。
女子トイレは念入りに、お化粧なおしにいそしむ女子多数...(笑)

40階にはもっとゴージャスなプライベートルームもあるんだって。
どんな人が使うんだー!?




友人のおかげで、テラスの一番いいところで、最高においしいご馳走をいただくことができました。
ほんとーにありがとう!
暗くなっちゃって、お寿司の写真とか撮れなかったのが残念。。
これは、最初に食べたおさしみタコス。

南米系ソースと新鮮なお魚でおいしかった!
お魚の焼き物、もちろんお寿司も、日本で味わうのとはまた一味ちがう、ラテン系すしレストランでモー食べれないってくらい満喫させていただきました。

K君、最高のひとときをありがとう!




SUSHISAMBA London
Heron Tower
110 Bishopsgate
London, EC2N 4AY

ほろよい気分で終電に。
ちなみにすしサンバはバーは朝方まで開いてるらしいので、ロンドン旅行中夜景を楽しんでお酒を飲みたい!という方にはオススメです。

日曜のフードファイトの模様はまた後でアップしま〜す。

Posted by sayaka | comments(0) -
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS