スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

コアラ弁当とバービーケーキ。

今日はコートを羽織ってる人もいました。
もう手足が冷えるような感じです。
一方でサンダル、タンクトップの人もいたりして・・この体感気温の差ってどうなんでしょうね。

お昼時になると公園にあふれて日向ぼっこ&ランチしてた人たちもどっかに行ってしまって、外はちょっと寂しい感じ。
そして空からは、こんな硬くて大きなマロニエの実が落ちてきて、結構危ないです。




で、今日は(も?)食べ物ネタです。

みなさんはいつもお昼ごはんどうしてますか?

パリの外食は高いし、あまり、食べたい!と思う手ごろなものに出会わず、時間もお金ももったいないので、私はいつもおにぎりとか、サラダとか、簡単なお弁当を作っていきます。
朝、10分程度で用意できるような内容ですけど。

で、今日は、友人からのちょっとした質問があって、興味が沸いたのでいつものように詰めるのを変更し、キャラ弁風にしてみました。

最初はサルにしようと思ったけど、なんかコアラになった!
そして、かわいくないッ!!!!
一応、輪郭のとこはごまで縁取ってみました。



お弁当は続くけど、キャラ弁はムリだ!

でもこれから作ったお弁当をアップしていこうかな、と思ってます。

(メニュー)
ゴマのおにぎり
鶏肉炒め
いり卵
いんげんのマヨマスタードあえ
にんじんナムル

あ、キャラつながりで、タイトルのバービーケーキ忘れてた。



つづきはまたあとで〜。


Posted by sayaka | comments(3) -

インドの祭り ガネーシャ

こちらはもうちょっと寒いので、薄手のコート羽織っています。

さて、9月に入って一つ面白いイベントがあったのですが、アップするの忘れておりました。
私のパリで大好きなエリアトップ3に入る、インド人街。
カレー!カレー!カレーの街です。
売ってる野菜や食材も全てインド。
パリにある小さなインド。活気あふれる街なのです。

毎年9月にガネーシャというお祭りがあるのですけれど、これがすごいのなんのって。
パリにこんなにインドの人が暮らしてるんだー、とびっくりしますよ。

裸の男衆がみこしかついで町を練り歩きます!




その雄姿を撮影するカメラマンの中に、こんなに美しい女性も。

道にあふれる人人人で・・・前に進めない!!



神聖なものなのか、お米とかお砂糖とかいろいろ振舞われます。
ジュースとかお菓子も大盤振る舞いで、みんなに配るんですよ。

子供のとき祭りでもらったお菓子みたいでなんだかうれしい。

そして、みこしが過ぎた後、街角で割られるココナツの残骸・・・
かなり危ないのでけが人も出ます。

おもいっきり地面に叩きつけられたココナツ。
悪霊退散!ってやってるのかな。




みんなオシャレしてるから、かわいい女の子のワンショット。

おでこのビンディーにピアスにネックレス。
この街ではこういうものが全部手ごろにそろうので、ショッピングしても楽しいの♪


祭りの後は、いつもよりちょっと祭りプライスになってるカレーを食べて帰りました。

まだまだ、なぞの多いインド人街。
私の探検は続きます。

Posted by sayaka | comments(0) -
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS