スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

パリのクリスマス。

日本は24日が祝日だったみたいですね。
こちらはクリスマスの25日が祝日です。

クリスマスは日本のお正月のように家族で過ごすので、帰省している人が多いパリはちょっと静かになったような気がします。

イルミネーションが毎年話題になるシャンゼリゼ通りはこんな感じです。
エコなのか、ちょっとキラキラが少なくて寂しい印象?




明日がクリスマスなので、プレゼントを必死で購入している人多数。
こちらでは、家族にプレゼントしあうので、用意するのもなかなか大変なようです。
我が家にはサンタさん来ないみたいだけど・・・





新居で迎える初めてのクリスマスは、特に何をするというわけでもないのですが、日本から新婚旅行で来ている義理の弟夫婦と、手作りのクリスマスディナーを楽しみました。



ケーキはいろんな味を楽しみたいかなーと、いろいろ買ってみました。
ブッシュドノエルのミニバージョンも発見。
味は、まあまあってとこかな。



我が家はツリーを飾らなかったのだけど、ちょっとくらいクリスマスらしくしようかと、トナカイの飾りを玄関に飾ったら・・・


だれかが、お花をのっけてくれてた!!!
我が家の人たちの仕業ではなかったので、たぶん、このアパートの誰かだけど、すごい、にくい!!
本物のお花ですよ!
めっちゃかわいいーー♪



こんな素敵なことをしてくれるご近所さんのいるアパートで幸せ♪

では、みなさま、よいクリスマスを♪

Posted by sayaka | comments(0) -

11月の島根・12月のパリ☆

長い間放置していました。
のぞいてくださっていた方、すみません。

11月は本当に慌しくあっという間に過ぎてしまいました。
渡仏以来長い間お世話になっていたアパートにさよならをして、新居に引っ越しました。
部屋の窓から見えるこのアパートの景色ともお別れ。
きれいにお掃除をして御礼を言って後にしました。

初めての海外暮らしで不安なこと、言葉が分からなくて大変なことも、このアパートの大家さんに随分助けられました。本当に感謝です。



そして、そんな慌しい中、ダンボールの片付けも終わらないまま帰国。
今回は父の選挙もあり、島根だけ。久しぶりの日本だったので、ご挨拶しておきたい方がたくさんあったのですが、失礼しました。
また、帰国中、お世話になった方々、本当にありがとうございました!
次回の帰国はいつかな?
おいしい日本食を夢に見ながら、またこちらでがんばりたいと思います。

さて、こちらパリはクリスマスムード満点♪
雪は降ってないけど、ほんとに寒いですよーー氷点下の毎日です。

デパート ギャラリーラファイエットの恒例のクリスマスツリーです。今年はスワロフスキーとのコラボのようです。




ショーウィンドーは、ルイヴィトンとコラボ。今年はどうやら動物バージョンみたいですけど、ちょっとシュールでクリスマスっぽくないかも??
























逆立ちするパンダ。なぜ??





























ライトのカラーが変化してとってもきれいです。
デーパートの天井近くまでの巨大ツリー。大きいから、全部を写真に収めようとするとなかなか大変です。

また、新居の周りとか写真を撮ったらアップしようと思っています。
でもまずは、我が家に人を招待できるくらいの状態にしなくては・・・・



Posted by sayaka | comments(6) -
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS