スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

20度超えました!

本日、ついに気温が20度を超えました!
暑いです!パリ!

ようやく春というか、飛び越えて夏になりそうなくらいな日差しでした。

急に暖かくなったものだから、桜も葉っぱまじり〜。




歩行者天国&公園&運河の周りは、予想通りのすごい人出で笑っちゃうくらい。


奥のほう、小さく写ってるの、みーんな人ですよ。


夏の装いで、早速日焼けはじめています。
みんな、どーしても焼きたいのです。






こちらは、仲良しカップルのワンショット。彼が片手で本を読みながら、片手で彼女の首をマッサージ。器用な彼でございます。いいねー、こういう休日。





こちらは可憐な彼女が運河でお仕事。
素敵なライフスタイル。




春やってきましたーって感じのパリの週末のひとこまでした。
みなさまもよい1週間を♪
Posted by sayaka | comments(0) -

春、宝探し。

急に雨が降ったり、やっぱりちょっと寒かったりするお天気のパリですが、この週末ご近所で、“ブロカント”と呼ばれる古道具市が開催されているというのでお出かけしてきました。

ブロカントといえば、パリにはいくつか常設のものもあるのですが、不定期で開催されるものの方が手ごろな値段で掘り出しものが見つかったりします。
そのかわり、状態が悪いものや、ゴミなのか?と思うものもゴロゴロしてますけど・・・まさに、宝探し状態です。

今回のブロカントはなかなか面白くって、フリーマーケット状態。
自宅にあった古着なんかを並べている人もいます。



さてー、何かいいもの見つかるかな?



まず、おっ、と目に留まったのはきれいなペイパーウエイト。
こんなに並んでるとすごい迫力。





こちらの、ちょっと怖いお目目ぱっちりお人形さん。
女の子に一度手に取られましたが・・・、ぽいっと返されちゃいましたー残念。





年季のはいったはしごにさび付いた缶。
おしゃれーなお家なら似合うかな。






色合いがめちゃめちゃかわいい棚。
ちゃんと手入れしたらまだまだ使えそうでしたよ。






こっちでは、自転車も販売中。
珍しいな。







古本屋の隣では、めっちゃ手作り感あふれるジャム販売中。
不ぞろいの瓶にカラフルな布でおしゃれして、手書きのラベルがかわいいな。






こちらでは、少女たちが真剣に物色中・・

マカロンとかキャンディとかかわいい形をしたアクセサリーショップは女の子に大人気。
こんな風にアーティスト作品も並んでます。






あ!りんご飴も売ってる!
子供の頃買ってもらったなつかしのお菓子。

フランスでも食べるんですねー。
食べたあとはお口真っ赤だな。


お祭りの定番!綿菓子も大人気♪
こちらでは、バーバパパって呼ばれてます。
フランス語で、“パパのひげ”って意味です。たべよーか、かなり迷って今日はパス。

明日買っちゃおっかな〜




こういうものに興味のない連れのJ君は途中であきれて帰っちゃって、
私一人かなーり長いことふらついてましたが、結局、戦利品はアンティークボタンと付け襟、そして、手作りの恐竜のぬいぐるみの3点でした!


お天気がよくなるとパリでも各地でこういう市がたつようです。
お散歩がてらの宝探し、オススメです。


Posted by sayaka | comments(4) -

最近見たキレイなもの。

4月になりました。
サマータイムも始まって、日も長くなったというのに、まだまだこちらは寒いです。
パリは夏が短いし、冬が長いなーといつも思うんですが、今年はなかなか冬から抜け出さないお天気。
早く暖かくならないかなー。

さて、そんな春を待つ毎日ですが、ちょっとだけ春を感じるために南フランスのアビニヨンまで週末にお出かけしてきました。
キレイなものをいろいろ見たので、その写真をアップしときます。

まずは、ホテルに飾ってあった椿のお花。
グリーンのポットに一厘の椿がとっても素敵でした。




そして、とってもとっても素敵なシャンデリア。こういう光の下でのんびりできるなんて、なんて幸せ〜♪





こちらは、何だと思います?




キウイです。
形がいびつで、一瞬、じゃがいもかと思ったくらい。
どうやらこういう形ができるのは普通で、お店で並ぶのは、形の良いものを選別して売っているんだそうです。
日本ではこんなふうに売られていないから、ジュースとか他のものに加工されているんでしょうか。
味はおんなじ、キウイ。
こういうところでフランス人のおおらかさを感じる。


そして、最後は友人のおうちにて。

まるで絵みたいでしょ。
(あ、ペットボトル隠せばよかった・・)
彼女のお家は撮影にも使われるほど素敵で、絵の中にまぎれこんだかと錯覚してしまうほどです。



パリから電車でたった2時間半でこんな素敵な場所がある街にいけちゃうフランス。
まだまだ見逃してるものがありそうです。


Posted by sayaka | comments(0) -
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS