スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

今朝のパリの空。

今朝起きたら、あまり見たことのない空と雲だったので思わずシャッターをきりました。
タータンチェックみたい。




9月もあと数日。パリはだいぶ秋らしくなりました。
お天気も良くて気持ちよく、過ごしやすい今日この頃です。
娘は保育園に通い始めて刺激を受けてちょっと顔つきも変わったような、変わってないような。

相変わらず携帯が好き。
大きくなりましたが、赤ちゃん用の50−60サイズ肌着、いまだに着れてます。



夕方お迎えに行くと外まで響き渡る声で泣いて待っておりますが、お昼寝もできてるみたいだし、お遊具で遊んだりしているようで一安心。
ただお昼ご飯をあまり食べていないという話を聞くので、まだ緊張しているんだと思います。
もう少しで慣れるからがんばろーー。

遊び場では他の子とも遊ぶのが上手になったかな?
正座して遊ぶところが日本人。


あとは、最近流行のポーズ。
お祈り?




こちらでも祈る。


日々成長しております!
 
Posted by sayaka | comments(2) -

35℃@プロヴァンス

大好きなお友達に会うために南フランスはプロヴァンス地方へ。
この地方にしては珍しく雨続きの8月だったようですが、9月に猛暑がやってきてみんなびっくりしていました。
私たちがいた日は気温が35度を越えてまさに夏日!わーい!


というわけで、プールにはしゃいでドボン!



・・したのは、ママです。




娘はお庭のきれいな小石を拾っては、舐めようとして止められ、を繰り返して遊んでいました。
自然がいっぱい。幸せいっぱい。

ママみーつけた!




気持ちのいいお庭で食べれば、いつも以上にご飯がすすむ、すすむ。
夜もぐっすり。私たちもハッピー。




このお家で作って並べるといつもの何十倍も素敵に見えます。
夢のキッチンで日本食パーティ。




ある日は英国紳士が腕をふるってくれたモンサンミッシェルのムール貝。
最高の味でこれまた感動。
Lovely♪




りんご畑に沈む夕日を眺めてリフレッシュ。



長い夏休みもここいらで終了。
こちらでは新学期となる9月ですので、気分も新たに新しい一歩を踏み出そうと思います!
 
Irene 
Posted by sayaka | comments(1) -
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS