スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

晴天のパリと日本のイベント

パリは急に春のようなぽかぽか陽気が戻ってきました。
夏の装いで街を歩く人もチラホラ。いいお天気は気持ちがよいです。

パリでは今、日本のイベントがいくつか開催されていました。
ひとつは広島展。



日本酒の試飲(有料)があったり、お好み焼き屋さんも出たりして、たくさんの人で大賑わい。
ガラスの里のアクセサリーもあって、昔行ったな〜と懐かしく見てきました。
もみじ饅頭に惹かれましたが、結局私は広島のお醤油を購入しました。

もう一つはボンマルシェであった日本展。




こちらはそれはそれは大きなイベントで、ボンマルシェの2階フロア全面で開催。
今の日本を象徴するようなブランドがセレクトされていて、見ごたえありました。
お弁当箱やら、ネイルやら、文房具やら、化粧品やら、食器やら、かわいいものがズラリ。
日本だと当たり前なんですけど、こっちで見るとやっぱりよく工夫されていて、かわいいですね。
最終日は30パーセントオフの商品がいっぱい並んでいたので、たくさんのフランス人が購入していました。

こちらはお着物でおしゃれをしたお米。


欲しかった有機大豆のお味噌はなんと、500gで25ユーロ以上でちょっと手がでませーーーん!
キリンラーメンも発見。3,5ユーロだったかな。



なつかしのお菓子がずらり。


観光地は、直島押し!



とにかくフランス人に人気の直島。
安藤忠雄さんが設計した直島の建築物が映像、照明、音響も装備されて大きな模型で再現されていました。圧巻!
ついでに島根にも来てね!

日本に帰りたくなった今日この頃でした。

こんなお空の日。



天国に旅立ったすもも。
まーっすぐの雲の上、元気に走っていったかな。
これからも見守っていてね!




 
Posted by sayaka | comments(2) -

10月の海遊び@Deauville

急に寒くなってきたパリ。今日は雨も降ってコートが必要なくらい寒い、寒い。
ついに暖房が必要なシーズンに突入でしょうか。

さて、そんなお天気になるギリギリ前の週末のお話。
お誘いをいただいてノルマンディ地方のドーヴィルからちょっといった海辺の街まで出掛けてきました。

[クイズ] このメガネな〜んでしょー??

娘、あっちゃこちゃに擦り傷作ってます。保育園からのお土産です・・・





正解は、舟酔い止めのメガネなんです。

そう、今回の旅の目的はクルーズ!





豪華クルーザーに乗せていただいて、海を散策してきました。
娘も超ご機嫌!




しかしながら、私、船には強いと思っていたのに、まさかの船酔い・・・
理由は抱っこ紐で体を締め付けていたからだと思われます。。
先ほどの船酔い防止メガネで気持ちを紛らわせて無事帰港しましたが、シャッターをきる余裕なし。
よってクルーズの様子はお届けできませんが、

浜辺はこんなでした。





最高のお天気。気温は20度くらいだったと思いますが、水着で海に飛び込むお姉ちゃん達発見!若いわねーーーーーーー!

右端 ビキニガール。



・・と思ったら、パパさんもおもむろに服を脱ぎだし冷たい海へ。
海パンを内緒でしこんでいた謎の人。





ちょうど引き潮の時間帯で、潮干狩りも楽しんで、ヤドカリさんも見つけました。


前回砂浜にチョーびびっていた娘も、今回は砂浜で歩くという偉業をなしとげました!
泣かなかったし、ちょっぴりたくましくなったようです。


イケメンお兄ちゃんにかわいがってもらって、さらにご機嫌な娘でありました。


来年は夏に行ってみよー!
Posted by sayaka | comments(2) -
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS