スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

今のパリ。

1月8日に起こった信じられないテロ事件。
報道を見て心配してご連絡くださった方々ありがとうございました。
身近で起こったショッキングな出来事でしたが、日常生活に支障はなく、こちらは大丈夫です。

日曜の行進には200万人以上の人たちが参加していたようです。
我が家の周りでも「je suis charlie」と書かれた印刷物やプラカードなどを持った人とすれ違いました。
この行進には大人はもちろん、子供もたくさん参加していて、バスの中では、明日の行進に行くでしょ、と見ず知らずの人同士でも話をする姿も見られました。

ただ私は、正直まだ今回の事件の本質をよく整理できていないし、同じテンションで行進には参加できそうになかったので、ひっそりと、人の少なかった土曜の朝に、リパブリック広場に出掛けて犠牲者の方のご冥福をお祈りしてきました。













人種や宗教、文化が違っても、互いに認めあって朗らかに暮らしていける日が早く訪れますように。

 
Posted by sayaka | comments(0) -

ボナネ!

あけましておめでとうございます! フランス語では Bonne annee ボナネ!といいます。

我が家は私のリクエストでハンバーグで年越し。
紅白みながら年越しディナー@パリ。早々にアップしてくれた方に感謝です。

娘、両手にハンバーグ握り締め、AKBノリノリで聞いてます♪


2015年もよろしくです!
Posted by sayaka | comments(2) -
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS