スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

春の足音♪

久しぶりの明るい日差しにみんなちょっとワクワクしてるような、そんなパリ。



2月の節分に恵方巻きを食べて笑ってる娘。今年もいい年になりそうね!




その後、日本から届いた節分のお豆をいただきました。
硬いかなと思ったけど、意外や香ばしい大豆に大興奮で、床に広げてカリカリカリカリ止まらない!
鬼の袋を見ると、欲しい、欲しいとリクエストしておりますが、、ないよ。もう。




お呼ばれしたお誕生会。
ちょっとオシャレしてやってきた子供達がとってもかわいいです。
娘は普段見慣れないお菓子と大きなケーキを目の前に、興奮気味。
今か今かとお皿を持って待ち構えておりました。。



子供が楽しめる遊びもいろいろ用意されていて、おちびさんながら、初めての釣りゲームにも挑戦させてもらいました。
うちもご招待する日が来たら、いろいろ考えなくちゃいけないんですよね、、できるかなー。。


まだ一緒に遊ぶのは難しいけど、お兄ちゃん、お姉ちゃん達に囲まれて、マイペースながらもちょっとずつ中に入っていこうとしていた娘。
保育園で覚えたのか、チューっとビズ(キス)してきたり、最近はフランス語でのーん!のーん!(NO)とイヤイヤばっかり言ってフランス女子化しております。

思いもかけない行動もとったりするようになって、あっという間におおきくなるなーと実感した2月でした。
 
Posted by sayaka | comments(3) -

感謝の気持ちを込めて。お寿司の会。

日頃お世話になっているファミリーをご招待して開催している年に一度のお寿司の会。
今年は友人の日本食シェフにお願いできることになり、超豪華なお食事会となりました。

保育園でミス食いしん坊といわれるだけあって、一番乗りで席を陣取り、箸を握ってご馳走の登場を待っている娘・・



1歳で鰻巻き。生意気。



ロックフォール入りのサラダ。うなりながら食べてた。



早く!これ食べたい!待ちきれない。ノンストップ食欲。



これも食べれるの? 超豪華、牛肉を凝視。トリュフも食べてた・・



ここからは大人の時間。カキ最高。



お寿司は握りたて。カウンター形式で超贅沢。みんな大興奮でお寿司会も大成功。


みんなに支えられて続けられているパリ生活。
フランスの家族と素晴らしいお食事を用意してくれたY君に感謝して。

C'était une très belle soirée.
Du fond de mon cœur, Merci à tous!
 
Posted by sayaka | comments(3) -
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS