スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

初めてのシャンパンの香り@ランス

これ以上ないってくらいの晴天のある日、
お友達に誘われてパリから車で1時間半、電車なら50分程度で到着するシャンパーニュ地方のランスへ出掛けてきました。
ランスといえば、シャンパンを忘れるわけにはいかないということで・・まずはシャンパンメゾンのテタンジェの見学に。

これまでの限定ボトルに釘付けの娘。



地下にある広いカーブを見学した後は喉が渇くよね!
くんくん。これがシャンパンっていうのね。
最近は“ぱんぱーい(乾杯!)”を覚えて、ちょっとだけ大人気分を味わっています。



大人たちはシャンパンの試飲を楽しんで、気持ちい気分になったところで目的地のレストランへ到着しました。
子供達は気持ちのよいお庭で駆け回ってますが!



ここは高級ホテルChateau Les Crayeres(シャトー・レ・クレイエール)。(HPは途中から音がでます。)
何か壊しはしないかと、大人達はハラハラ。
レストランだから、いい子に、いい子にご飯を食べるんだよーと何度も言い聞かす親。

知ってますわよー、とばかりにお澄まししている娘。だ・だいじょうぶか?



まずは、こーんな繊細で素敵なアミューズが出てきました。
娘さん、すぐにおいしいものだと察知して、要求止まらず・・全部たべちゃったよね!
2歳にもまだならぬ娘に食べさせるものではございません。



子供用のお食事も用意してもらって〜前のめりで蓋が開くのを待つ娘。
あん、どぅー、とわ〜!



子供用とは思えないお食事登場でざわめく大人たち。(写真とりそびれた!)
そんなことはお構いなしでお口いっぱいに頬張る娘たち。

高級品だよ。家ではそんなの食べさせられないよ。ちゃんと味わっておたべーー!
※お肉とホワイトアスパラは大人用でございます。



フレンチフルコースの長時間でしたが、おいしいものパワーで結構いい子しててくれました。
ありがとう、おいしいパン!ありがとう、おいしいお魚さん!
でも私の分も3分の1は食べてるよね!
最後はいすの上でうとうと。どんだけ幸せな人なんだ君は。


デザートまで最高においしく、申し分のない至福のひと時。
さすが一流ホテルのおもてなしでございました。




本当はホテルのお庭で優雅にティータイム&お昼寝でもしたいところでしたが、子供達も限界の様子。
ホテルから徒歩でいけるところに遊具で遊べる広い公園があったので、後半はそちらへ移動して一気に現実に引き戻されるー。

帰宅後はおうちで味噌汁飲んでほっとして。
夢のような日曜日。
こんな贅沢させてもらって、B君ほんとにありがとう。
 
Posted by sayaka | comments(1) -

水が豊かな村でのひととき@ピレネー

フランスではPâques(パック)と呼ばれる復活祭の連休を使ってピレネー地方の小さな村へ遊びに行ってきました。
パリからフランス南西部のトゥールーズまでは飛行機でおよそ1時間。
そこからさらに車で山の中へぐんぐん、くねくね〜
人口40人ほどの小さな、小さな村へたどり着きました。


澄み切った空気と気持ちのよいお庭にうきうき♪



ちょうど雪解けの頃。
村を流れる川の水は増えていて、水の流れる音が響きます。



村のあちらこちらには湧き水を取れる蛇口が設置してあって、水は汲み放題です。贅沢〜
冷たくって気持ちのいい水に思わず手が出ます。




春夏の間だけお目にかかれるという信じられないくらい透明度の高い湖にも連れていってもらいました。
まさに自然の贈り物。感動のひとときでした。




ピレネー山脈と一緒に。



本当に気持ちのいいお天気の休日。
自然がいっぱいで、おもちゃがなくても遊びには困らないみたい。



お腹いっぱい食べた後はお外でお昼寝。ぽかぽか。すやすや。きもちよさそう。
How cute you guys are!!



一日中のーんびり。
みんなで芝生の上で日向ぼっこしていたらとーーーーくの山の岩の上に、なにやら動くものが!
カメラのズームを最大にしてようやく見えた!
岩の上の鹿のような動物見えますか?



ここに住む人たちでもめったにお目にかかれない珍しい動物だそうです。
(I forgot neme of this animal!!)
山の上からの景色を楽しんでいたのかなー。


そして、毎回楽しみだったお食事は全て手作り。お料理上手なお二人が腕によりをかけて作ってくださいました。

こちらは、復活祭のランチメニューの一部。
前菜に食べたゆで卵は、お隣さんの頭で割るのが縁起いいそうで、隣同士でごっちん、ごっちん。
結構いたいよ。
一つ生卵が入っていたらロシアンルーレット的でおもしろいよねー、なんて話しながら。
幸せなひととき。




デザートはチョコレートムース。ニワトリさん付き。


実家を思い出すような、あったかでとっても楽しいピレネーでのひとときでした。
We will come back!Thank you for everything Patrick and Bryan!
 
Posted by sayaka | comments(3) -
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS