スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

短い夏を楽しもう@パリ

暑い、暑いと言っていたのも束の間、8月を前になんだかもう涼しいです。。
今年の夏は猛暑だとニュースでは言っていたけど、天気予報では8月中30度を越す日がありません!
夏が本当に短いパリ。もうちょっと暑い日を味わいたかったんですけどね。


今思えば、暑かったこの日、プールで遊んでおいてよかったなー。
去年買ったので小さすぎだけど。。娘さんはご満悦でダンス♪



夏の合同保育園も順調に楽しんでくれている娘。
最近は、いろんなところを案内してくれます(笑)
こっちよ、こっち。



夏のバカンスシーズンは、いろんな所に出掛ける人が多くてちょっと静かなパリなんですが
パリに居る人のためにパリ市もいろんな工夫をしてくれていて、なかなか楽しいんです。
パリにいても海辺のリゾート気分♪
夏の間はこんなボートにも乗れますよ〜



そして、やっぱり夏はビールでしょ!
運河を眺めながらのビールはバカンス気分できもちいいです。


ここはビール醸造所のあるレストラン。
最近人気のパリの地ビールもなかなかですよ。

熱々ポテトはわたちのぶん!


まだまだ夏をたのしまなくちゃね!
Posted by sayaka | comments(2) -

パリジェンヌの休日。

あっという間に7月も過ぎていく〜。
今年は本当に暑い夏!
公園では裸のおじさん、水着のお姉さん、とにかく日に焼けたい人達であふれています。

あー私もあんなデートしたいわ〜。



そして、ついに2歳の夏、アイスの味を知りました。
こんなおいしいものがあったなんて!



夏の楽しみのバーゲンも後半戦。
人気のデザインやサイズは減っていきますが、今は半額から70%オフなんて商品もあったりして。
我が家もお散歩がてら掘り出し物探しを楽しんで、娘もいっちょまえに初ソルド(バーゲン)ショッピング。

さ、次、次!




立ち寄ったアニエスbでお土産をもらってご満悦な娘。
(親は何も買ってない。サービスです。ありがとうございます。)

「疲れたから、ここ座って。」
これを繰り返すので我が家への道のりは遠いです・・


7月からは保育園の子供達もぐーんと少なくなるので、夏だけは同じ区の保育園がまとめられて合同保育園に。
見慣れない保母さんや子供達と一緒に遊ぶことになるので、人見知りの激しい娘にとってはちょっと試練の夏です。

泣かないで楽しんでねー!
8月は楽しいことがまってるよー!
Posted by sayaka | comments(2) -
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS