スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

遅く起きた朝は・・・

皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
我が家はお友達と連日パーティー三昧でした。


娘は即席お姫様ドレスでおめかしして。
普段は使わないおしゃぶりですが、この時は赤ちゃん気分だったようです!


She posed in her dress with pacifier...It looks like baby!!




娘はたくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃん達に遊んでもらって連日大興奮!


I love BONBONS!!!!





持ち寄りで食べきれない程のご馳走が並ぶテーブル。
食べて、飲んで、おしゃべりを楽しんで幸せなひととき。





こんな素敵な手作りクリスマスケーキも♪
シフォンでふわふわ。抹茶風味でおいしかった〜。


This is handmade X'mas cake by my friend.




ありがたいことに
お友達のおうちでもプレゼントをもらったまーちゃん。


これ、あたしの?ありがとう♪





翌朝は我が家にもサンタさんが来たんですが・・・





夜更かし続きのまーちゃんは、
お疲れからか、プレゼントチェックもそこそこに
(ビデオを構えて待っていたパパはショックを受けてたけど・・)
ソファーに布団を運んできてぐーたら、ぐーたら。

I was a little bit wild last night....




のんびり起きてプレゼントを開封。。
ママからはお絵かきのおもちゃ。気に入ったかな?





2015年も残りわずか。
たくさんの方にお世話になり本当にありがとうございました。
来年は早いものでパリでの生活も10年目を迎えます。
家族で力をあわせて元気に楽しく、また気持ちを新たに前進していきたいです。
それでは、みなさまもどうぞ良い年をお迎えください。

来年はサル年ですね。これはゴリラだけど・・。
まーちゃんもたくましく大きく育ってます!

Posted by sayaka | comments(3) -

まーちゃん女優になる。

クリスマスまであと数日。
今年はパリでゆっくり過ごすことにした我が家。
お気に入りのイタリアンジェラートのお店でバカンスの計画を練るまーちゃん先生です。

常連になってから、どんどんジェラートが大きくなっているような気が・・しないでもない。。
私がいいって言うまで手をつけないでね!的左手。



そんな週末、ぶらぶら街歩きしていて偶然見つけたイベントが
とっても楽しかったのでご紹介します♪

この写真、パリの街のどっかで撮影した風ですよね?


実は、これ、全部映画のセットなんです。
後ろの中華レストランもアパートもパン屋さんも平面の張りぼて。
石畳もですよ!絨毯なの!


偶然見つけたこのイベントは、映画に関するエクスポジションで、なんと入場料無料。
映画現場の様子を体験することができました。



早速、カメラマン風のまーちゃん。
このカメラ本物よ。




こちらも映画のセット。
女優まーちゃん
高いテーブルにあるおいしそうなバケットを食べようとしている迫真の演技です!




これは森の中で車のCM撮影風。
あれ、あれ?
パパがテレビの中にいる〜!!!!!!

パぁパぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!




監督にもなってみた。




ちゃんと観客席もあります。
ここはジャンプして遊ぶよね。



お次は、後ろ半分がばっさりカットされている車の中にて。
写っていませんが、カットされた車の後ろには、スクリーンが設置されていて
いろんな映像が流れています。
フロントミラーの部分にスマートフォンをセットすると・・
スクリーンの画像に追いかけられているような画が撮れるというもの。

スターウォーズ的な映像もあって撮影したかったけど、
女優まーちゃん、座高が足りず写りませんでした〜・・



そのほか、特殊メイク体験、俳優体験
実際に監督さんの元、演じて撮影してもらって、編集したものを見ることができたり
ミニシアターがあったりと充実の内容。
ここで撮影されたショートフィルムもありました。(音が出ます)




子供の頃からこんな本格的なことを気軽に体験できるパリっ子達、贅沢です!


Carreau du Temple
“Le Cinema, C'est jamais trop court”
(※12月19、20日だけのイベントだったようです)
Posted by sayaka | comments(0) -

も〜いくつ寝ると〜クリスマス♪

パリの街はクリスマスムード一色。
娘の通う保育園には、各階に、なんなら各部屋ごとに、
これでもかってほど本物のモミの木を使ったツリーが飾られていて
なんとも贅沢なことであります。

我が家も今年こそは!とパパさんにがんばってもらって・・
ついにクリスマスツリー in the house!!!

飾りつけは、まーちゃんもがんばってお手伝いしてくれました。
クッキーの穴に糸を通す係りです。
いつになく、し・・しんけん!




シンプルながら、なんとか出来上がり♪
生木はやっぱり、い〜い香りです。





でも・・この人はやっぱり、これか。
1日1枚って言ったよね??

おいひー かわいいー を連発してごまかしてる人。



毎日、毎日、ツリーのデコレーションが減っていくというね。。
母は夜なべでせっせとクッキーを焼き続けるのでありました。


サンタさん、来るといいね!
Posted by sayaka | comments(2) -
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS