スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

友達できた!

Bonjour!

月一更新のブログです。。

 

さて、9月。パリは新学期スタートの季節です。

長い夏休みを終えて、にぎやかな子供達の声が戻ってきました。

 

同い年キッズたちと遊んだある9月の日。うしろ姿に萌える〜

 

 

日本もまだまだ暑いようですが、こちらもどっちつかずのお天気で。

朝晩は冷え込みますが、日中はコートがいらないくらいお日様が温かく感じる時もあります。

娘は半そでで遊んでいますし。

体調を崩しやすい気候なので、気を付けようと思う今日この頃。

 

 

 

娘もぐーんと大きくなりました。

もう抱っこがきついです。。

 

毎日、チネット、チネット、と言って、上の写真の乗り物に乗っています。

正しくはフランス語で「トロチネット」といいます。

パリでは子供も大人も、一家に一台と言っても過言ではないほど大人気の乗り物です。

これでブンブン、街中を駆け回ります。

もうすっかり、パリの都会っ子。

 

 

 

そしてついに、お絵かきで人を描きました。(親ばかですみません)

こないだまで、ぐじゃぐじゃ、ぐるぐる、の模様だったのが

目、鼻、口に、手足まで。

 

成長するもんです。

幼稚園は年少、年中の合同クラスなので、いい刺激受けているのかな。

 

 

保育園で一番のお友達だったRちゃんからは、お誕生会の招待を受けて

 

 

今は残念ながら別々の学校になってしまったのですが、

とにかくお互いに好きで好きでたまらない!

この日は離れ離れになっていた間の気持ちが爆発したかのよう。

 

べったり、べったり、離れない!

 

 

こんなに気持ちがぴったりのお友達ができてよかったね〜。

幸せなひととき。

 

学校では、もうクリスマスソングの練習を始めているのだそうです。

あっという間に1年が終わってしまいそうな予感。。

 

 

寒くなる前には、また畑にも出かけてみようかな。

 

 

 

 

 

もう少し頻繁に更新できるよう、私も努力します!

 

 

 

 

Posted by sayaka | comments(0) -
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
フランス時間
日本時間
ケータリングユニット活動中。インスタで♪
応援します!コートジボワール フェアトレード・チョコレートプロジェクト アフリノート
PROFILE
LINKS
OTHERS